見出し画像

#61 とある単推しのアイドルファンのYUさんの推し活について聞いてきた。

こんにちわ、ヨッシーです。
またまた、僕の知り合いのアイドルファンにインタビューをしました。

ちなみに今回のインタビューで6人目になります。

今回インタビューするのは、1つのグループの1人のメンバーを推し続ける知り合いです!!

インタビューに協力してくれた知り合いにはとても感謝しかありません…

ぜひ最後まで読んで頂けたら幸いです。

YUさんの簡単なプロフィール

【簡単なプロフィール】
出身︰福岡県北九州市
性別︰男性
職業︰社会人

まずは今回インタビューをするYUさんの簡単なプロフィールをまとめてみました。

筆者ともTwitterやイベントでも交流をしていて、以前福岡に遠征した際はお土産を買って頂きました!!

そしてYUさんは僕が知る限り、数少ない単推し(特定の1人のアイドルを応援すること)の方…!!

漢の中の漢と言っても過言ではありません。

また、今まで紹介してきたHさんを始めとする知り合いと同様にライブ中はカメラを構えてメンバーや推しの写真を撮っています。

YUさんが撮った写真は筆者のnoteに何度も提供して頂いてます。

いつもありがとうございます!!

そんなYUさんが今熱く推しているアイドルにハマったキッカケや推しの可愛いところなどたくさん聞いてきました!!!

YUさんのインタビュー

YUさんのカメラで撮影した推しちゃん

筆者)「YUさん、インタビューよろしくお願いします」

YU)「はい、よろしくお願いします。」

筆者)「まずは、インタビューした全員に聞いているんですが、こちらの質問からお答えお願いします。」

Q1.「今推しているメンバーは?」

YU)「豆柴の大群のカエデフェニックスさんです」

筆者)「カエデちゃんほのぼのした雰囲気で可愛いですよね〜!」  
 
YU)「そうですね!とにかく、カエデちゃんLOVEです!!」

今推しているアイドルについて聞くと、気持ちを込めてカエデちゃんの名前を出してくれました。

筆者)「カエデちゃんが命!って感じですね。」

Q2.「今応援しているアイドルにハマったキッカケは?」

筆者)「1つ目の質問から推しへの愛を感じました笑」

筆者)「続いての質問なんですが、YUさんは今応援しているアイドルについて何がキッカケだったんですか?」

YU)「水曜日のダウンタウンでの企画て放送してたモンスターアイドルです。」

筆者)「やはり、豆柴の大群と言ったらモンスターアイドルですよね。」

筆者)「僕も見ていましたよ!」

YU)「僕は毎週録画をして見てるのでこの企画を
見ていました。しかし、その時はまだこの子が好きとかはありませんでしたね。」

筆者)「あーなるほど!」

YU)「最後の方で後々豆柴の大群メンバーになるカエデちゃんがクロちゃんに脱落させられましたが、
その後豆柴の大群メンバーになるって時にこの子を推したいと思いましたね。」

YU「そして今でもカエデちゃんの事をずっと応援してますし、直接会いに行ったりもしてます。
もうとにかくカエデちゃんが大好きなんで
すよ!」
 
彼がアイドルにハマった原点を昨日の事のように語ってくれました。

Q3.「推しに惹かれたキッカケは?」

筆者)「アイドルにハマったキッカケについて熱く語って頂きありがとうございます!!」

YU)「どういたしまして。」

筆者)「続いて推しに惹かれたキッカケについて聞きたいと思うんですが……どんな所に惹かれましたか?」

YU)「アイドルになる為に沢山のオーディション
に参加し努力してた所ですかね。」

YU)「努力家な一面に惹かれました。」

筆者)「そうなんですね!確かにカエデちゃんは夢を叶える為に努力し続けていましたよね。」 

YU)「そうですね!!!」

筆者)「諦めずに夢の為に挑戦してそれが叶った時、少年マンガの主人公の様な熱さがありましたよね。」

カエデちゃんの諦めずに何度も立ち上がって挑み続ける姿がYUさんのハートを掴んだのかもしれません…!!

Q4.「推しの可愛いところは?」

筆者)「推しに惹かれた理由について語って頂きありがとうございます!!」

YU)「いえいえ。」

筆者)「次は推しの可愛い所についてお聞き出来ればなと思いまして…たくさん推しについて惚気けてください!笑」

YU)「分かりました!!」

YU)「カエデちゃんの可愛い え ・が・おです!!!」

YU)「もう一度言います、カエデちゃんの可愛い笑顔です!!」

筆者)「2回もありがとうございます笑」

YU)「大事なことなので2回言いました…」

筆者)「カエデちゃんのふわふわした笑顔とても可愛いですよね。」

YU)「ふわふわしたあの可愛い笑顔を見ると癒しと元気が貰えます。」

YU)「もう可愛くてたまりません…」

YU)「あともう1つ可愛い所は天然な一面があるところですね!!!」

筆者)「あーなるほど!カエデちゃんもアイカちゃんに負けず劣らずの天然さんですよね!」

YU)「天然な一面があるところはとても癒されます…!!」

推しの可愛い所について語っていると惚気けてしまいますね…!

YUさんは低い声ながらもテンションが上がり、ますますヒートアップして惚気けてくれました


Q5.「 初めて会った時の感想と推しとの思い出は?」

筆者)「ちなみに推しと初めて会った時はどうでしたか?」
YU)「画面越しより生で会った時の方が100倍可愛かったですね!!」

筆者)「確かに!!それは分かります!」
筆者)「僕も推しと初めて会った時は画面越しで見るよりも、可愛くて緊張しました。」

YU)「はい…!僕も緊張しました…」

筆者)「ちなみに推しとの思い出は何かありますか?」

YU)「初めて会った時に僕の事を知ってた事です!」
YU)「僕の事を知ってたとかもうやばくて感動しました…」

筆者)「推しに初めて会った時、自分のことを知って貰えるのはファンとして嬉しい事でもあり、光栄な事ですよね。」

YU)「はい!!」

とある企画で作成したお面

YU)「あとはとある企画でカエデちゃんが制作した豆おめんが当選して直接報告をしたら凄く喜んでいた事です!!!」

筆者)「え、そうなんですか!?」
筆者)「めっちゃ羨ましいです!!!」

YU)「カエデちゃんが作成したお面が当たった時はめちゃくちゃ嬉しかったです。」

筆者)「一生の宝物ですね。」
YU)「家宝にします…!!」

推しとの思い出はいつまでも記憶に残り続けますよね…!!

まとめ

今回は僕の知り合いで単推しを貫いているYUさんをインタビューしました。

彼の推しへの一途な想いをたくさん聞かせて頂き、僕も推しとの思い出などをたくさん語りたくなりました。

また、今後も僕の知り合いの推し活についてたくさんインタビューしていきます。

ぜひ読んで頂けたら幸いです。

ここまで読んで頂きありがとうございました!!

関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?