見出し画像

#57 とあるアイドルファンTさんの推し活事情をインタビュー―推しへの思いとは―

こんにちわ、ヨッシーです。
推し活ってやっぱり楽しいですよね。

週末にイベントがあるだけで、モチベーションが湧いてきます!!!

そのイベントには推しメンだけじゃなく、仲のいい知り合いも参加しているので、楽しみが倍になります!!!!

今回も僕が仲のいいアイドルファンの知り合いについてハマったきっかけなどをインタビューしてきまた。

ぜひ最後まで読んで頂けたら幸いです。

Tさんのプロフィール

Tさんの簡単なプロフィール
・大阪府在住
・社会人
・現在22歳

Tさんは大阪府出身で、筆者である僕とも頻繁に交流しています。

そんな彼と交流し始めて半年くらいですが、今ではいつメンと呼び合える仲…!!

なぜなら同じ推し(同担)がいるからです。

そんなTさんは大好きなグループの推しメンに会うために上司から押し付けられた仕事をやり遂げるパワフルな一面があります。

そのモチベーションの源になっている、推し活について聞いてみました!!


Tさんへの推し活事情

Tさんがファン同士で交流している様子。

筆者)「それでは、Tさんよろしくお願いします」
T)「よろしくお願いします。」

Q1.「今推しているメンバーは?(複数人いたらその数だけ教えてください)」

筆者)「それではまず1つ目の質問なんですけど、聞かせてください!」

T)「はい!!」
T)「僕には最も推しているメンバーと、ぼちぼちと推しているメンバーがいます。

筆者)「なるほど、つまり2人いるんですか?」

T)「そうですね!」

筆者)「それは誰なんですか??」

T)「最も推しているメンバーが、アイカ・ザ・スパイ、ぼちぼち推しているメンバーが、カエデフェニックスです!」

筆者)「なるほどー!笑」
筆者)「どっちも魅力的で可愛いですよね!」 

Q2.「今応援しているアイドルにハマったキッカケは?」

筆者)「1つ目の質問から熱量のある回答をありがとうございます!!」

筆者)「今推しているアイドルにハマったのは何がキッカケなんですか?」

T)「モンスターアイドルを見て、可愛い子がいるんだと思い、アイドルにハマりました!!」

筆者)「なるほど、モンスターアイドルを見てハマったんですね!!」

T)「そうですね…!」

筆者)「僕もモンスターアイドルを見てハマったのでとても共感します!笑」
 
Q3.「推しに惹かれたキッカケは?」

筆者)「ちなみにアイカちゃんとカエデちゃんを好きになった決めてはどんなところなんですか?」

T)「アイカちゃんはアイドルモンスターを見た時から、一目惚れしてしまいましたね!」

T)「カエデちゃんはリリイベの時に初めて行った時にめっちゃ近づいてきてくれて、話を聞いてくれる優しいところや笑顔に一目惚れしました笑」

筆者)「そうなんですね、僕が同じ立場なら絶対に好きになってしまいますね。」

Tさんの推しに惹かれたきっかけを聞くとこっちまで何故かニヤニヤしてしまいます!!!

皆さんも推しに惹かれたきっかけを思い返してみてください!

伝説のアイドルファンHさんとTさんのツーショット

4.「推しの可愛いところは?」

筆者)「推しに惹かれたキッカケを聞いてとてもニヤニヤしてしまいましたが、次はそれぞれの推しの可愛いところを聞かせてください!笑」

T)「そうですね、アイカちゃんはなんと言っても、天然な一面だけじゃなく…やっぱり笑顔が可愛いですね。アイカちゃんの笑顔には僕の疲れを取ってくれるパワーがあります!!!」

T)「そして、カエデちゃんは笑顔だけじゃなくて、声に癒されます!!カエデちゃんの笑顔もアイカちゃんと同様に疲れをとってくれるパワーがあるし、ちょっぴりポンコツな部分も大好きです!!!」

筆者)「めちゃくちゃ分かりますっ!!!」

推しの可愛いところを語ってくれる、Tさんの熱に思わず感化されてしまいました。

推しの可愛い一面は最強ですね…

Q5.「初めて会った時や推しとの思い出は?」

筆者)「ちなみに推しと初めて会った時の感想や思い出を聞かせてください!笑」

T )「もう話す内容すら忘れるくらい、可愛くてドキドキが止まりませんでした…初めて会った時の事は今でも覚えています。」

好きなアイドルと初めて会った時は特別な思い出で今でも色褪せることがないですよね…!!

T)「アイカちゃんと会ったことは全部が特別な思い出です。その中でも、1番の思い出は僕の好きなアニメ名探偵コナンのポーズを一緒に撮った事とコナンの話を一緒にしたのは今でも覚えてます。」

T)「カエデちゃんとの思い出は初めてリリイベのイベントにいった時に自己紹介したら、いつもTwitterみてるよって言ってくれた事です!」

筆者)「え、それはめちゃくちゃ嬉しいですね!」

大好きな推しメンにTwitterを見てもらえるのはファンとしてとても光栄な事ですよね…

それと同時に距離感の近さを感じさせてくれますね!!

T)「すぐに自分の事を覚えてくれて、イベントに行く度に名前呼んでくれて、またきてくれたねと笑顔で言ってくれるところが好きです…」

T)「チェキもいっぱい撮れて、喋れることが1番の思い出です!」

筆者)「確かにそれは僕も同感です。」
筆者)「Tさんインタビューさせて頂きありがとうございました!」

T)「こちらこそありがとうございました!」

インタビューを振り返って

インタビューを振り返ってみると、やはり推しへの思いが熱くなりますよね…!!

やはり、推しがいるからこそつらい時でも頑張ろうとモチベーションになります。

推し活はとても素晴らしい趣味だということを改めて痛感しました。

僕も更に推し活にもっと力を入れます!!

ここまで読んで頂きありがとうございました!!

関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?