見出し画像

#56 とあるアイドルファンのUさんへのインタビュー及び対談 ―推しを追う情熱の原点とは―

こんにちわ、ヨッシーです。
共通の趣味(アイドルの応援)を持つ知り合いへのインタビューを始めて、4人目…!!

僕の周りには個性的な知り合いがまだまだいるので、たくさん紹介していきたいと思います。

是非最後まで読んで頂けたら幸いです。

Uさんの簡単なプロフィール

画像1

・兵庫県出身
・現役大学生
・現在19歳

Uさんは現役大学生で関西でイベントがある際はよく交流します。

ライブの為には授業をサボったりするぐらい熱い気持ちで推しメンを応援!!!

そして、Uさんもライブ中は愛用のカメラを構えて、推しグループや推しメンを撮影。

ライブ中で撮った写真を僕が書くnoteに提供してくれてるのでとても感謝しています。

また、彼は「寿司ざんまい」という寿司屋がとても大好きで誰よりも寿司を愛している男…!!!

そんな彼がアイドルを好きになった原点について…たくさん質問しました!!

Uさんへのインタビュー及び対談。

画像2

それでは早速インタビューを開始。

筆者)「Uさん、よろしくお願いします」

U)「よろしくお願いします。」

Q1.「今推しているアイドルは?」

筆者)「それではまず1つ目の質問で、今推しているメンバーはいますか?(複数いれば教えてください。)」

U)「推している子は3人います。」

U)「1人目は豆柴の大群のアイカ・ザ・スパイ、2人目WAggのア・アンズピアです。そして、3人目にGANG PARADEのチャンベイビーもゆるく推してます。」

Uさんは複数の推しメンの名前を挙げてくれました。

筆者) 「おお!! 凄いですね!!」

筆者)「僕も豆柴の大群のアイカ・ザ・スパイが好きです!!」

U)「知ってます笑」
 
推しがたくさんいる事っていいですよね。
多ければ多いほど幸せがあります。

Q2.「今応援しているアイドルにハマったきっかけは?」

筆者)「たくさんの推しメンがいるって言ってくれましたけど、そのアイドルにハマったきっかけはあるんですか?」

U)「今応援しているアイドルにハマったきっかけはモンスターアイドルです!!」

筆者)「モンスターアイドルは僕も見てましたよ笑」

U)「それまではそこまでアイドルに興味なくて…
WACKのことは知ってたし、BiSH、GANG PARADEの曲とかも聴いてたけど、ライブに行こうとかは思っていませんでした…」

筆者)「なるほど、知っててもライブに行くほどではなかったんですね!」

U)「そうですね、、はい」

U)「でもそんな時にモンスターアイドルを見てアイカちゃんがあまりにも可愛すぎて、Twitterのアカウントも作ったりひて、アイドルの推し方とか全くわからなかったけど、推す事になりました!」

筆者)「そうなんですね!」

筆者)「僕もモンスターアイドルを見てアイカちゃんが好きになったので気持ちは分かります…!」

Q3.「好きなアイドルに惹かれたきっかけは??」

筆者)「そんな大好きな推しメンに惹かれたきっかけってあるんですか?」

U)「そうですね、アイカちゃんはモンスターアイドルの時に可愛い過ぎると思って、完全に一目惚れしました。」

筆者)「僕も同感です。」

U)「アンズピアちゃんは以前から気にはなっていたのですが、惹かれたきっかけは去年の7月に初めてWAggのライブに行ったときです。そして、ベビちゃんは去年の合宿でかわいいなと思って、GANG PARADEのライブに行ってツーショットチェキの特典会の時に「グサッ💘」ってなりました。」 

推しに惹かれたきっかけを尋ねると、興奮気味に語ってくれました。  

推しメンに惹かれたきっかけってある意味特別な思い出ですよね。

それを思い返すと、不思議と気持ちが熱くなってきます!!!

筆者)「推しに惹かれたきっかけってやっぱり特別な感じがしますよね!!」

画像3

Q4.「推しの可愛いところは?」

筆者)「惹かれたきっかけを聞かせて頂きありがとうございます!Uさんの推しへの愛が伝わってきました笑」

筆者)「そんな推しメンの可愛いところも聞かせてください!」

U)「推しのかわいいところは…アイカちゃんはまず顔がどタイプです…!!」

U)「そして、天然で面白いところもかわいくて、
すごくかわいい表情見せる時のお口も大好きですね。その中でも豆柴の大群の「昨日は戻らない」という曲があるんですけど、そこで魅せるアイカちゃんのおなかはピカイチ!」

筆者)「僕もアイカちゃんのちょっぴり天然な所やニコッとはにかんだ時に見える八重歯が好きです…!」

U)「アンズピアちゃんも見た目がすごく好きです。スタイルもすごく良くてかわいいです。
特にTwitterで「毎日WAgg」っていう動画が上がってるんですけど、すっごくかわいいです。」

Uさんがさらにヒートアップし、推しメンの可愛いところをたくさん語ってくれました。

筆者)「見た目で好きになってしまう事はあるあるですね!!」

Q5.「推しと初めて会った時や思い出は?」

筆者)「推しの可愛いところ…というか推しへの愛がとても伝わってきました笑」

筆者)「ちなみに推しと初めて会った時や思い出はありますか?」

U)「そうですね、アイカちゃんはありすぎて…って感じなんですけど、やっぱり初めて直接で話した糸電話特典会ですね。話せる時間は1分もないんですけど、2、3秒に感じた超ドキドキしたあの時間は今でも忘れません。」

U)「そして、もう1人の推しメンである、アンズピアちゃんはライブで初めて見た時ですね。かわいすぎてかわいすぎて…。まだ話したことないので、是非話したいなって思います」

筆者)「なるほど…どれも特別な思い出ですね!」

筆者)「Uさんがアイドルを追っかける原点について今回何点かインタビューさせて頂きましたが、とにかく推しへの愛情がいっぱい伝わってきました!!」

筆者)「今回はインタビューありがとうございました!!」

U)「こちらこそありがとうございました!!」

まとめ

画像4

僕の知り合いの中で数少ない学生のアイドルファンについて推しへの思い出や好きになったきっかけをたくさん聞かせてもらいました。

どのエピソードも特別な思い出で聞いているだけで僕も推しメンについて語りたくなりました!!

読んで頂いた皆さんはどうでしょうか?

好きなアイドルについて沢山聞かせてください!

ここまで読んで頂きありがとうございました!!

関連記事  




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?