見出し画像

#36 とあるアイドルファンの―推し活事情を調査!!― 彼を突き動かすものとは何か?

こんにちわ、ヨッシーです。

突然ですが、皆さんは趣味の為にどれくらいのお金を費やす事が出来ますか? 

例えば、お金がかかる趣味と言えばゲームや漫画、ファッションなどなど…様々な趣味がありますよね。

そして特に一番出費が激しいであろう推し活!!

しかし、学生でお金がなかったり、趣味以外で優先的にお金を使わざる得ない場面が多く、費やす事が難しい場合があるかもしれませんが…

趣味に全力でお金を費やす人のお財布事情やなぜ遠い所まで会いに行くか気になりませんか?

僕の知り合いの1人に趣味に全力でお金と熱量を費やす人がいるので皆さんに紹介したいと思います。

とあるアイドルファンのHさん(仮名)の推し活事情を調査!!

今回紹介するのは、僕の知り合いで仮にHさんという方がいます。

そのHさんの推し活事情を様々な質問を通じて、金銭事情や推しへの想いなどを掘り下げていきます!

【Hさんのプロフィール】 

・現在28歳

・Hさんは宮城県在住で社会人として県内で働いている。

・よくイベントでは推しの名前が入ったオレンジのタオルを身につけている。

・アイドルの応援歴18年

【Hさんの愛してやまない推しのアイドル達】

豆柴の大群 アイカ・ザ・スパイ

乃木坂→秋元 真夏 清宮レイ 矢久保美緒

日向坂 →松田好花

HKT→田中美久

SKE→大場美奈 中野愛理

STU→瀧野由美子 田中美帆

さすがはHさん!!

有名な国民的グループや僕も大好きな豆柴の大群など…合計で10人もの推しがいますね。

【今回質問した内容】
→「1回のイベントでどれだけのお金を使いますか?」
「好きなアイドルグループのメンバーで推しを好きになる瞬間は?」
→「推しを応援し続ける理由」 
→「推しとの思い出」
→「今後の推し活への意気込みを教えてください」

この5つについて聞きました!!
それぞれの質問の回答をまとめていきます!!

Q1→「1回のイベントでどれだけのお金を使いますか?」

H)→「1回で平均3万~4万円を使うかな笑」

僕は1度のイベントで使うお金の平均は1万未満なんですが、Hさんはやはり桁違いですね。   

しかし、好きなメンバーに会って話したいからこそお金を出せる、ある意味純粋な気持ちがあるからこそなんですね…!!

漢の中の漢らしさ表現するかのような回答を聞かせて貰いました。
 
僕もHさんを見習いたいと思います!!

Q2→「好きなアイドルグループのメンバーで推しを好きになる瞬間は?」

H)→「笑顔を見ると好きになる事が多い!!」

Hさんは一目惚れをしやすく、特にタイプの女の子のニコッとした笑顔を見ると好きになる傾向があるそうです。

ちなみに僕も推しの笑顔を見ると更に好き度が増すのでこの回答にとても共感できます!!!

Q3→「推しを応援し続ける理由は?」

H)→「大好きな推しメンが喜ぶなら全力で応援する!!」

やはり好きな人が喜ぶ姿って何も変え難い嬉しさがありますよね。 
 
僕も同じです。

おそらく、推し活を経験した方、絶賛推し活をしている皆さんも共感できるのではないでしょうか?

推しが嬉しそうにしてる時は自分も嬉しい。
推しが楽しそうにしている所を見ると自分も楽しい。そう思える程Hさんは推しへの愛情が深いという事が判明しました…!!!

Q4→「推しとの一番の思い出は?」

H)→「ニックネームをつけて貰ったこと!」

推しからニックネームをつけて貰える事は何よりも光栄な事…!!!

とても羨ましいですよね。

自分の為につけてもらえるなんて、これ以上に喜ばしい事はありません!!

僕も推しにニックネームをつけて貰えるようにたくさん会いに行こうと決意しました。

Q5→「今後の推し活への意気込みを教えてください!」

H)「破産しないように気をつけながら応援します!!」

破産をしてしまうと推し活どころか生活も苦しくなるので時には我慢も大事!!というある種のメッセージとして肝に銘じたいと思います。

Hさん、回答して頂き有難うございました!!

推し活は素晴らしく素敵な趣味

イベント会場で全力を込めた土下座を披露。

推し活はその人の心の糧や生きる糧になり、好きな推しの為に全力で打ち込めれる素敵な趣味だということが改めて分かりました!!

それぐらいのめり込める趣味があればどんなに辛いことやしんどい事があっても乗り切れる…!!

まさに生きる希望ですよね。

今後も推し活を継続できるように何事も頑張って行きたいですね!!

ここまで読んで頂きありがとうございました!!

【関連記事】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?