見出し画像

#55 とあるアイドルファンのMKさんへのインタビュー ―彼がアイドルを応援するキッカケについて―

こんにちわ、ヨッシーです。
突然ですが、また僕の知り合いについて、書いていきたいと思います。

以前、HさんやOさんについて書いてきましたが、まだまだ個性的な人がいます!!

今回はその中でも僕と同い年の知り合いについてアイドルを好きになった経緯などをインタビューしました。

今回でインタビューするのは3人目になりますが、とても面白い人なので皆さんにインタビューを交えながら知って頂けたら幸いです。

MKさんのプロフィール

・福岡県在住 
・社会人2年目
・現在23歳

MKさんは筆者と同い年で主にTwitter等で交流をしています。

まだ直接会った回数は少ないですが、同じイベントに参加した時などは必ず交流をしています。

ちなみに彼は以前インタビューしたOさんと同様に自前のカメラを持参してライブに参加しており、推しグループのメンバーの写真を撮ったりしています。

そんなMKさんが「なぜアイドルを追っかけるようになったのか」その原点について教えて貰いました!!

MKさんへのインタビュー

Q1.今推しているメンバーは?(複数人いたら教えてください)

MK)「カエデ・フェニックス、ア・アンズピア、愛ちゃんですね。
最近は更にNOW EMPIREちゃんとASPツインズも気になってるしん。(某芸人風の口調)」

MK)「行ったら好きになりそうなので、出来るだけ我慢します。」

一発目の質問からKさんは好きなメンバーの名前を複数あげてくれました。
推しメンが多い事は良い事ですよね。

Q2.今応援しているアイドルにハマったキッカケは?

MK)「これは完全に『モンスターアイドル』!!! 。この回が僕の運命を変えたと言っても過言じゃないですね…!!!」

今MKさんが応援しているグループの1つである、豆柴の大群を応援するきっかけになったのが「モンスターアイドル」だそうです。

筆者もモンスターアイドルで「豆柴の大群」にハマったのでとても共感します!!!!

更にMKさんは続けて熱く語る。
 
MK)「オーディションメンバーの中で、最初から最後までずっと『カエデちゃん』を応援してました。
だけど、一回落ちてしまったので 『あー……応援できないのか……』っと思って二番目に気になってたアイカを応援しようと思ってました笑」 

(アイカの一番最初の投稿に『これから応援するねー』ってツイートしてますからね…)

MK)「後ほど、カエデちゃんが復活して僕の気持ちも不死鳥のように復活して今に至ります!(浮気じゃなしんからねー)」
「そして、アンズピアと愛ちゃんはたまたまSNSに流れてきたツイートで一目惚れして推すようになりました」

Q3.推しに惹かれたキッカケは?

MK)「これは三人に共通する事なんですが、『笑顔が素敵』『面白い』所ですね。また、三人とも個人的にタイプってもあるので、ライブ中ずっと目で追っちゃいます…!三人の笑顔は僕の心と体を癒してくれます。」

好きな人の笑顔を見ると、不思議と心が癒されますよね…!!
そしてその笑顔を見るだけで元気が漲ります!!

大好物のコーラを飲みながら答えてくれるMKさん


Q4.推しの可愛いところは?

MK)「『声が可愛い』所ですね😘普段の声はおっとりしてたりするんでしが、ライブ中の歌声になると、凄く力強くて心まで響くのでそのギャップに惹かれますね」

普段とは違う姿を見ると何故だか心を掴まれてしまいます…!!!
ギャップ萌えバンザイ!!!


Q5.初めて会った時の感想は?  

MK)「カエデちゃんは初めて会ったのはオンラインでした。最初は緊張しすぎて名前を言うので精一杯でしたが、声を聞くだけで癒されて、可愛い、可愛い、可愛いって感じでした笑」 

続けて、MKさんはこう語ってくれました。
 
MK)「アンズピアとはまだ挨拶ができてないので、復活したら必ず話しに行きます。また、愛ちゃんとはまだ二回しか話してないですが、意外に身長高い 所と、ひたすら可愛いくて、声だけで身体が昇天しそうでした…!!」

推しメンとの初めて会った時の事はいつまで経っても色褪せること無く特別な思い出。

僕は初めて推しメンとオンラインで話した時の事は今でも鮮明に覚えています!!


Q6.推しとの思い出は?

MK)「カエデちゃんとはたくさんありますね笑なら、初めて対面で会って話した城島高原の時ですね笑 顔小さいし、細くてお姫さまって感じでした笑(話した内容は緊張してて覚えてません)」

推しメンと初めて対面で会って話す時って、いつも以上に緊張…!!  
そのドキドキ感はいつまでも残り続けます。

MK)「アンズピアとはこれから育むので楽しみです笑 また、愛ちゃんとは一緒に交流したことぐらいですね笑 大阪初めて会って話して、次の週に福岡行ったとき覚えていたのが衝撃でした笑」


※最後にMKさんからの一言。

「全体的に同じことばっかり言ってて、伝わりづらかったと思います。 とりあえず、ひたすら三人とも大好きです!中でもカエデちゃんはコガの人生を大きく変えてくれたので、中でも最推しです!!

「これからもずっと好きです💜🧡💕
ラブフォーエバーだしんよー、キュンからのバッキューーーーーーン(某芸人風)」

まとめ

MKさんへのインタビューはいかがでしたでしょうか?

今回MKさんの好きなグループの大好きな推しメンに対しての熱い思いを語ってくれましたが、取材した筆者もMKさんの情熱に感化されて、推しメンへの熱い気持ちが込み上がって来ました…!

また、今回はMKさんへのインタビューをしましたが、インタビュー記事は今後もやっていくので、是非アイドルオタクという存在についてその生き様や情熱を知って頂けたら幸いです。

関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?