見出し画像

#50 とあるアイドルファンのOさんへのインタビュー ―1つのグループを追い続ける情熱について探ってみた―

こんにちわ、ヨッシーです。

以前から度々、僕の知り合いのHさんについて、彼が最も情熱を注いでいるアイドルについて3回インタビューをしてきました。

しかし、まだまだ僕の周りにはHさんと同じくらいの熱量をアイドルに注いでいる知り合いがいます。

今回はHさん以外の知り合いに対して、好きなアイドルを応援するようになったキッカケや推しメンとの思い出を探るべく、色々とインタビューしてきました。

ぜひ最後まで読んで頂けたら幸いです。

Oさんのプロフィール

画像1

【Oさんの簡単なプロフィール】
兵庫県在住
社会人
現在25歳

Oさんは「豆柴の大群」というアイドルグループのファンであり、関西でライブ等のイベントがある場合は頻繁に参加されています。

ちなみに筆者とよく交流しています。

そんな、Oさんが熱狂的にハマっている「豆柴の大群」にハマったキッカケや推しメンとの思い出などたくさんインタビューしていきたいと思います。

Oさんへのインタビュー

画像2

Q1.今推しているメンバーは?(複数人いたら教えてください)

O)「私の『両A面最推し』はミユキエンジェルとアイカ・ザ・スパイでございます。」

ミユキエンジェルさんとアイカザスパイさん、どちらも可愛いですよね。

筆者もアイカザスパイさん推しです!

Q2.今応援しているアイドルにハマったキッカケは?

O)「うーん、そうですねぇ...『水曜日のダウンタウン』が好きで、大学3年生の頃ぐらいからずっと観ていました。好きでずっと見続けていたら、私が社会人1年目の時に(2019年)ちょうど『MONSTER IDOL』の企画が放映されて、そこで人生で初めてアイドルにハマりました。」

好きなテレビ番組を見続けていた事がきっかけになったのはある意味運命ですね!

僕も水ダウでクロちゃんの企画が好きで、偶然「MONSTER IDOL」を見ていたのがきっかけです!!

Q3.それぞれの推しメンに惹かれたきっかけは?

・ミユキエンジェルに惹かれたキッカケ。

「ミユキエンジェル?かわいいよね。お顔、歌声、仕草、全てに隙がないと思うよ。」

「えーっ、ファースッt、1stアルバム『START』に収録されているミユキの歌声をみんなに聴かせたいよね。特にドンクサハッピーと『豆柴の大群―お送りするのは人生劇場―』の歌声が最高だよね。」

アイカ・ザ・スパイに惹かれたキッカケ。

「えっと、アイカさんに惹かれたキッカケとしては、可愛いさと天然特有の不思議なオーラがあるところに惹かれました。」

Q4.推しの可愛いところは?

O)「んー難しい質問ですね。アイミユ推し(アイカとミユキ両方推しの意味)やから、アイミユが2人で仲良くしている所が可愛いくて尊いですね。」
 
推しの可愛い所に対して、Oさんは続けてこう語ってくれました。

O)「まぁ、それぞれの可愛いところを挙げるなら、ミユキちゃんは言っちゃえば顔が可愛いです。大学の時に好きだった女子に似てます。アイカちゃんは佐藤ノアちゃんのピアスが可愛いです。」


Q5.初めて会った時の感想は?  

画像3

「初めて会ったのは、ナオちゃん(豆柴の大群のリーダー)ですね『りスタート』というデビューシングルのリリース記念イベントでタワレコ神戸店に来てくれた時です。その時はミーハーだったので、ちょっと様子見に行くっていう気持ちで行ったら、あの時のナオちゃんの目を見てこれからも応援しようと決意しました。」

Q6.推しとの思い出は?

「思い出なら誕生日に博多でイベントがあった時にに、ミユキちゃんから『今日誕生日だよね?』って言ってもらった時はとても嬉しくなりました!!!」

推しから誕生日を祝ってもらえるのって最高の誕生日プレゼントですよね。

僕も推しメンのアイカちゃんに祝って貰えたら、嬉しすぎて一日中テンションがおかしくなりそうです…!!

まとめ

以前、インタビューしたHさんは複数のグループを応援していましたが、一方でOさんは「豆柴の大群」というアイドルグループのみを応援しいます。

複数のグループを応援する楽しさと1つのグループを応援する楽しさ… それぞれ違った楽しさがある事を今回のインタビューを通じて気づきました。

やっぱりアイドルの応援って最高ですよね!!

また、機会があればOさんについてもっとインタビューしたいと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございました!!

【関連記事】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?