見出し画像

#45 とあるアイドルファンの推し活事情を調査!!―今熱中しているアイドルについて掘り下げてみた―

こんにちわ、ヨッシーです。

皆さんはHさんという僕の知り合いを覚えていますか?

今まで2回ほどHさんの推し活(アイドルの応援)事情についてインタビューしました。

今回はその第3弾として、Hさんのハマっているアイドルに対して、なぜそこまでハマっているのか、推しを応援するきっかけなどについてインタビューしていきたいと思います。

今Hさんがハマっているアイドルについて掘り下げてみた。

Hさんインタビューよろしくお願いします。

H)「よろしくお願いします!!」

Q1.「今推しているアイドルは誰ですか?」

H)「SKE48 カミングフレーバー 中野愛理  HKT48 田中美久 乃木坂46 秋元真夏 矢久保美緒 清宮レイ 一ノ瀬美空(5期生)、日向坂46 松田好花 豆柴 アイカ・ザ・スパイを推しています!!」

1つ目の質問からボリューミーな回答ありがとうございます。

やはり、Hさんほどアイドル歴が長いと推しがたくさんいるんですね!!

Q2.「今応援しているアイドルにハマったキッカケは?」

H)「SKE 大学生の頃 1番最初の推し 矢神久美が好きになったからですね。特にカミフレに関しては豆柴48でらぶりん(中野愛理)を見つけたからです!」

また、Hさんはこうも語ってくれました。

「秋元真夏(乃木坂)や松田好花(日向坂)の笑顔がかわいいところに惚れました(笑)そして、豆柴の大群は普段水ダウ見なかったんですが、たまたまCMでアイドルオーディションやると知ったので、気になって見たら、、、、ミユキにハートを撃ち抜かれました」

「ちなみに今の豆柴の推しはアイカ推しに、、、、
ミユキ ごめん、ほんとにコロコロ推し変してます、笑」

アイドルは一人一人が魅力的で、気づけば夢中になって応援してしまいます。

Hさんはその1人ということが改めて分かりました…!!
 

Q3.「推しに惹かれるきっかけは?」

H)「なんなんでしょうね、単純なのでTwitterでいいねきただけで好きになることもあります(笑)」

Twitterは芸能人(アイドル)との距離感を近づけてくれるツールなので、その距離感の近さに惹かれてしまうのは僕も同感です。

Q4.「各推しの可愛いところをそれぞれ教えてください。」

H)「愛理→声が可愛い 髪型なんでも似合うところです。 アイカ→天然で優しいところ。真夏→単純に好きです!惚れました。レイちゃん 矢久保→元気で可愛い笑顔にやられました」

アイドルって一括りに可愛いと言っても様々な可愛さや魅力があるのでたくさん惚れてしまう気持ちも何となく共感してしまいます。

Q5.「初めて会った時の感想は?  」

H)「直接会ったのは、アイカとあいりの2人だけですが、2人から認知されていて嬉しかったです(笑)」 

H)「愛理は豆柴48を見て好きになりましたと言ったら私の名前を呼んでくれたり、アイカからは私のツイートを頻繁に見てくれていて乃木坂とか好きな人って言ってくれてビックリしました(笑)」

やはり、好きなアイドルから顔を覚えてもらえて更に名前を呼んでくれるだけでも凄く嬉しいですよね。

筆者も推しメンから顔を覚えて貰えるだけじゃなく、名前を呼んでもらえてとても嬉しかったです!!

Q6.「推しとの思い出は?」

H)「出会えたことが思い出ですかね、特に愛理に関してはそう思う気持ちは強いです!」

H)「そして、アイカには今の私のニックネームをつけて貰えたのが一番の思い出です。」

Hさんの推しと出会えたことが思い出という言葉は筆者の心に深く刺さりました。

数多くいるアイドルから自分が応援したいと思えるような存在と出会えることはとても素敵な事ですよね…!!!

Hさん、インタビューありがとうございました!!
そして、これを読んだ皆さんも何かの縁でHさんと会ったら話しみてください!!

【関連記事】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?