見出し画像

#112 ミユキエンジェルがRPG世界に転生したら何の職業が似合うか考えてみた。

こんにちわ、ヨッシーです。

ついにハナエモンスターから始まった、メンバー別ソロ記事「〇〇がRPG世界に転生したらシリーズ」もいよいよ最後になります。

その最後を飾るのはオリメンの1人である…ミユキエンジェルです!!!

ミユキエンジェルといえば「ぴえんじぇる〜」という造語を生みだしましたよね。

そして、豆柴メンバーの中で誰よりも天真爛漫な一面があり、誰よりも泣き虫であり、誰よりも根性があるミユキエンジェルについて書いていきます。

本題に入る前に前回の振り返りを簡単にしたいと思います。

【前回の記事はこちら】

前回は豆柴メンバーの中で誰よりも強運なアイカ・ザ・スパイについて書きました。

まさに幸運の女神と呼べる彼女がRPG世界に転生したら、どんな職業を得るのかについて書きました。

運を味方に付けるのはまさに天賦の才ですよね!!!      
 
運も実力の内と言いますが…強運すぎてまさにチートと言っても過言ではありません。

その強運を少しでも僕に分けて欲しいと思いました!!!笑

それはさておき、ミユキエンジェルがRPGの様な世界にもしも転生をしたらどんな職業になるのか……?

筆者の主観100%で考えてみたので、ぜひ読んで頂けたら幸いです。

ミユキエンジェルがRPG風の世界に転生!!似合いそうな職業は○○!?

それでは早速ミユキエンジェルがRPG世界に転生!!!!

天の声)「おお!このよのすべてのいのちをつかさどるかみよ!ミユキエンジェルにあらたなじんせいをあゆませたまえ!」(某RPG風)

テレテレッテッテッテー

ミユキエンジェルの新たなる職業……ではなくて似合いそうな職業は修道女(シスター)…!!!

何故シスターが似合うのか……理由はシンプルにミユキちゃんに似合うと思ったからです。

あとはミユキちゃんの名前に「エンジェル」という名前があるのでそこから、天使=神聖なものと連想をして…シスターが似合いそうだと思いました。

もし、今後シスターのような衣装が着ることがあればとても似合うこと間違いなし!!!

シスターの服を纏って、祈りを捧げる姿はとても美しく見とれてしまうかもしれませんね!!!
 
それに加えて、ゲームやアニメ等におけるシスターは神へ祈りを捧げる事によって、神の加護だったり、様々な奇跡をもたらしてくれますよね。

アニメやゲーム、漫画などでは物語の中で重要なキャラクターだったり、キーマンになったりしています。

ある意味、重要な職業でとてもレアな職業!!!!!

そんな、シスターという職業がミユキちゃんに似合うと思いました!!!

以上が理由です。

転生したミユキエンジェルのステータスについて考えてみた。

転生したミユキエンジェルのステータスについて考えてみました。

いつも通り★でステータスを表記。

HP:★★★
MP:★★★★★★
攻撃力:★★
防御力:★★★
ご加護:★★★★★★★★

ミユキちゃんのステータスについて、アバウトに考えてみました。

おそらく、シスターという職業は前に出る職業では無いので攻撃力と防御力は低くなるかもしれません。

しかし、ステータスが低い分シスターはゲームや漫画等で専用のスキルがある事が多いです。

シスターだけの唯一無二の力で味方に様々なサポートをしてくれるのが強みになると思います。

あくまでも、筆者の思いつきで考えたのでご了承ください!!!

おわりに

いかがでしたか?
今回はミユキちゃんを対象に書いてみました。

ボーッとしてた時に思いついたシリーズなんですが久しぶりにメンバー別にスポットライトを当てて書き切ることが出来ました!!!

先日発売されてから、かなり経ちましたが3rdアルバム「MAME QUEST」は今までにないコンセプトのアルバムで収録されている曲一つ一つがテーマに沿っていて深いですよね。

そんな豆柴の大群が「MAME QUEST」という新たなる武器を持って夢に向かって再スタートしましたね!!!

筆者は彼女たちの夢が叶うのをこれからもファンとして応援したいなと改めて強く思いました!!!

ここまで読んで頂き、ありがとうございました!!!

【関連記事】

【関連マガジン】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?