見出し画像

そして、雨。

なんかうまくいかない。
そんな毎日を過ごしている。

走っても走っても足がもたついて
走ることはできているけれど、思うように前に進めていない。

そんな感じの毎日。

そんな感じの毎日なので、うつむきながら傘をさしてトボトボと歩いていた。

同期達がキラキラしている姿を

すごいなぁ

と眺めながら、ちっちゃくため息をついてそれでもトボトボ進んでいた。

トボトボ

トボトボ

どんなにゆっくりだとしても、立ち止まる事なく今の自分が進める速度で前進する事に意味があると信じていたけれども

本当にそうなのかな?

人には立ち止まっても大丈夫だと言いながら、私はきっと立ち止まる事が怖かった。

………うーん。

道中見つけた椅子にいよいよ腰を掛け、ロダンの『考える人』の様なポーズをとっている。

見つけたと思っていた答えがどうやら答えではなかったので、考え込んでいる。

ぽつり、ぽつり
と、降る雨の中で
椅子に座りつつさした傘をくるくる回して
『これまで』と『これから』について考えている。

そんな毎日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?