見出し画像

納豆って美味いよね

どーも

納豆大好き

ぺけぽんです!

皆さんは納豆好きですか?僕は好きです。小学生低学年の時は嫌いで、給食についてくる納豆を残していたんですが、1回口にすると、とても美味しく感じ、以降は給食だけでなく家でも母親にねだって買って貰ったりしていました。(元々我が家ではあまり納豆を食う習慣がなかったため)

そのせいか、様々な食べ方を開発しました。まず1つ目は、卵と一緒に食う方法。美味いよね。圧倒的に美味い。納豆ご飯を食べる時、どーしてもある程度のネバネバがあるので、ご飯と混ぜてると若干混ぜにくいと思うことがありますが、それを解決してくれるのが卵。卵は便利でかけたら、そもそもご飯と合うし、米と納豆の潤滑油にもなってくれます。まさに、救世主なのです。更に、加えて醤油を付け足すと、パックに着いている醤油では物足りないと思っているそこのあなた、凄く、風味が良くなり、美味しく、なります、よ。

2つ目はカレーです。CoCo壱でもありますが、カレー納豆も美味しいですよ!「カレーに納豆は合わないよ!」とかいう輩は私が成敗します。そういう人は食ったことがないんでしょう。僕?勿論食べますよ。チキン三昧カレーも好きですが、納豆カレーもサイコーに美味しいです。何故合うんでしょうかね?理由はよくわかんないですけど、カレーのスパイスが納豆と上手く調和されているのでしょう。

まだまだあります。3つ目はラー油とキムチです。僕は辛いのが苦手なんですが、僕の中での欲張り辛味セットがありまして、それが、ラー油とキムチをぶっ込んでご飯と一緒に食べるのですが、そこにあえて醤油入れません。そうすると、ラー油のみで混ぜるので辛味が全体に染み渡ります。まぁ上手い。食べるとピリッとして辛いのですが、その辛さが余計に食欲を増加させご飯が止まらなくなります。うめぇや。

4つ目は大根おろし。あーもう、書いてる今食べたくなるやつ。納豆大根おろしご飯もご飯が止まらなくなります。大根おろし苦手と言う方もいますが、大根おろしそのままは僕も苦手です。焼魚とか何かと一緒に食べるのがごく一般的かと思いますが納豆でもいけるんです。納豆と混ぜた時にキラキラと輝き、口の中で踊り狂います。

他にも沢山、まだまだありますが、納豆のパックでどーしてもして欲しい事がありまして、それは、醤油を全て封を切らずに押して出すタイプにして欲しいことです。これが、まあ上手くいかんかった時がイライラしますね。せっかく納豆を気持ちよく食べようとしている際に横槍が入ったようなもんです。許せません。どうか、まだ封を切るタイプの納豆パックは押して出せるように変えて下さいお願いします。

とまあ、僕の好きな納豆の話をしてみました。
次の話は有益のあるnote作れるように頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?