私の嫌いかもしれない人(1)

私は「趣味は旅行です」という人が嫌いかもしれない。
初対面の挨拶で自己紹介やらをしていると、10人中4人くらいはいる。

特に学生に多い気がする。

何で嫌いかもしれないというのは、そんなに出かけてるんですか?と言いたいし、私は旅行するくらいお金を持ってますという自己顕示欲を大塊にして、投げつけてくるのが非常にムカムカします。

あと、複数人で遠くに行くことを旅行と捉えて、誰かといることが楽しいのであって、旅先が目的じゃない。別に行き先はどこでもいいんだよ。じゃあ趣味は複数人でいつもと違う場所に行くことですって言えよ。だいたい、旅先のもろもろの予約等は何もしてねえんだろ。どうせ。良くそんな理由で旅行と言えたぜ。私は絶対に言わないよ。

趣味のレベルを教えてくれ、地球🌏。
旅行ってどっかに行くことだろ、じゃあ今まで生きてきて、「どっか」って何箇所行ったんだよ。

国で数えたら200弱、日本なら47、せいぜい数えられるくらいだぞ。何箇所行ったら趣味にしていいとかの指針を教えてくれ、地球🌏。

私は野暮じゃないので100カ国、47都道府県行っていても、趣味は旅行と言わないです。

ちなみに一人旅っていう奴はもっと鼻につくけどな。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?