見出し画像

紡がれる物語【風神の欠片】

植物や風の色を内包しているかの如く様々な緑が見られることからこの名がついた欠片。
主に古代の神殿などで発見される。
祭壇のような場所から見つかることが多く、一説には風神への祈りに使われていたとされている
古代の書物にも記載があるが、当時の採取場所も含め謎の多い素材。


Q:あなたにとって風神の欠片とは?

A:ロマンだね。古王国の終焉とともに結晶の製法は失われちまった。けんど、俺が一番謎なのは研磨士どものギルドのことよ。アイツらだけは全部知ってるみたいに、上手に欠片を扱いやがる。さ、どうだ。手にしたその欠片の秘密、俺と一緒に解いてみねえかい?
〈東洋 夏〉


おぉー、きれい・・・。
確か、風神への祈りに使われていたんだっけ?ということは、祈れば、風を引き起こしてくれたりして。
なーんて、ね・・・?
〈泡沫美月〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?