見出し画像

紡がれる物語【海封石】

海の力を閉じ込めた素材。
非常に強力な水の魔力が宿っているが、石が主人を選ぶため、この石を扱える者はごく僅か。
採取の難易度が高いことも相まって伝説級の素材とされている。
特定の言葉を発することで力を開放し、本来の力を発揮する。
開放ワード:「氾(ひろ)がれ海封石」



「ししし師匠ぉっ!」
何じゃ騒々しい。
「海封石を売ったんですか!?」
おお財政難じゃ。
「まさか開放鍵語は──」
教えた。
「ば、ばっ」
師に馬鹿と言うか阿呆。石が行きたいと言うに止められる訳がなかろ。それに行先で海が開いたとして……お前を送り出せば万事解決じゃ!
「自主破門します!」
〈東洋 夏〉



それじゃあ早速。「氾がれ海封石」。
・・・これはこれは。文献通り、いや、それ以上の結果が出たわ。結界を張っておいて正解だったかも。
・・・そういえば、この石があったあの場所。やけに凶暴な魚が住み着いていたわね。
・・・まぁ、何があったかはだいたい想像がつくけど。
〈泡沫美月〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?