見出し画像

紡がれる物語【モリモドキ】

ギルド指定禁足地の一つ、ヤイバガナ大樹海の守護者を討伐後、付近に現れる素材。
守護者が再生するまでの間、討伐に関わった者のみが採取できる。
森を表しているかのような色合いからこの名がついた。
魔法の触媒として最高の効果を持っている。



守護者を討伐。何とも違和感のある言葉だ。護る者を失えば森は死ぬ──それが道理のはず。
私の言葉に、オサはため息混じりに頭を振った。
「大昔のゴーレムでな。起動して暫くすると暴走する。術式が古すぎて保守すらできん。だから力づくで止めなきゃならないんでね」
──旅商人モルの日記より
〈東洋 夏〉



素材入手完了。さて、起きる前にお暇・・・っ、ふふ。挨拶のつもりですか?人に武器を向けるなんて。こんなところで争うなんてしたら、守護者様に怒られますよ?
まぁ、もう遅いみたいですが。それではこれにて。
〈泡沫美月〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?