見出し画像

紡がれる物語【セレルナイト】

モジェ樹海中央部にあるセレル山の頂上から、半月の夜にのみ採取できる素材。
月の女神からの贈り物と言われており、多種多様な色が存在するが、それは女神の感情などを表しているとされている。
半月状で採取されるが、それ以外の形に加工すると砂となり消えてしまう。


女神様が半月を下さるのはな、まぁ儂らが半人前だからじゃろ。人間は死ぬ。神様のように永遠には輝けんでのう。
その代わり女神様はこうも仰る。
「足りないと思うからこそ、あなたは強くなるのよ」
とな。
お主にはまだ伸び代がある。満月ではない。諦めてはならん。結晶を見る度、思い出すんじゃよ。
〈東洋 夏〉



これは『喜』。これは『怒』。これは・・・あぁ、いたの。これ?
『セレルナイト』というの。知らないかしら?お代を支払えば、ひとつあげないこともないわよ?どうする?
〈泡沫美月〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?