見出し画像

紡がれる物語【マギアーティ】

マギアス魔法帝国が開発した魔力の通りやすい結晶。
結晶色により通りやすい属性が変わり、対象属性の魔法効果を上げる働きがある。
装身具にすれば杖の代わりとして使用できるため、冒険者を中心に非常に重宝されている。
製造方法は魔法帝国の機密事項であり一切不明。



熟練の魔術師ほど小さな装身具を好むもの。概して彼らには敵も多く、請け負う仕事も複雑を極める。
小さな魔道具を手に入れたならば、ゆめゆめ疎かに扱うべからず。
その小さな耳飾りのなかには、火竜の肺活量をも超える膨大な魔術式が込められているかもしれないのだから。
──『魔道具蒐集帖』より
〈東洋 夏〉



「これ」を修理して欲しい?
「これ」の製造方法は?材料は?
・・・なるほど。やるだけやってみるわ。出来なかったら、ごめんなさいね。
(或る夜の独白)
・・・知っているわよ。「これ」のこと。見飽きたわ。こんな「負の遺産」なんて。
〈泡沫美月〉



友の来訪。魔導師の位階が上がりデスサムサ氷湖に遣られると言う。
「ああ良い店だ。左下の菫色を買おう。氷と添う」
「炎ではなく?」
「冒険者の乱癡気騒ぎと混同するな。己を氷と同調させるのが俺の仕事だ。つけといてくれ」
「誰に」
「お前に」
私は久々に人を殴った。
──旅商人モルの日記より
〈東洋 夏〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?