見出し画像

紡がれる物語【ラミッドストーン】

砂漠地帯の遺跡から発掘された三角形の素材。
使途は不明だが、微弱ながら魔力を宿しているため、何かしらの儀式などに使用した可能性があるとされている。
研究対象の発掘物のため流通には限りがあり入手は困難。



三角。
三角三角三角。
目に入る物すべて三角形。頭がおかしくなりそうだこの王墓。
見ろよ。神様も三角なら魔術回路も三角だ。
早くラミッドストーンの適合者を見つけてくれよ、なあ。俺の命がもってる間に三角の謎を解いてくれ。
……げっ、爪まで三角になってきやがった!
──伝令蝶に託された言葉
〈東洋 夏〉



あら、いらっしゃい。・・・落ち着いて。話なら聞きますから。
・・・ふむ。全てが三角に見える。三角に感じる。治してほしい?
・・・私は医者ではありません。ただの万屋です。・・・問診ぐらいなら、しましょうか。
では、お聞きします。『この三角の形の物質。ご存知ですよね?』
〈泡沫美月〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?