見出し画像

[37]私はハイブリッド

合理的論理的 母
羽生えた 父
私は 二人のハイブリッド


YouTube

母は論理の人だ。
段取りがうまく説明も作業も
合理的で無駄がない。
彼女がすることには根拠がある。
それでいて献身的だ。
そのためその才能は主に、
家族やご近所さんのために使われている。


父は感性の人だ。
写真が大好きで倉庫も机も物であふれている。
彼が何を言っているのか、
話を聞いていても正直よくわからない。
しかし彼は夢や情熱であふれている。
そしていつか自分は夢を実現すると信じて疑わない。
なのでいつのまにか周りが協力してくれる。

母ほど論理的かつ合理的でもなく、
父ほど自分を信じ
夢に向かって情熱的にもなれない。

母のように合理的になれる場合もあれば、
父のように感性に従って情熱的になれるときもあった。

ここは合理的な方がよかったのだろうか、
さっきは感性に素直になればよかったのかも。
そんな風に、
どちらも自分の中にあることで、
選択が裏目裏目にでるような気がしていたこともあった。

そしてある時、ふと気が付いた。
私はどちらの気持ちも理解できる。
私はどちらも選択できる。
私は二人から才能をもらっていたのだった。

YouTube



いつもありがとうございます💕励みになります♪ これからもホッと和む記事を投稿します♪