見出し画像

【悲報】

おはこんにちはこんばんは☀️Krinです!

梅雨に入ってなんか肌荒れしてきたなぁって方🙋‍♀️🙋‍♂️

実は、梅雨はニキビが増えやすいんです😢

原因→

・皮脂の分泌量の増加

気温が上昇していく変わり目で、皮脂線の働き方が活発になります。この時期、冷房を付け初めたり除湿を盛んに行うことで乾燥に傾いた肌を守るため、余計に皮脂を出そうとすることも原因の1つになっています。

・お肌の殺菌能力が低下

湿気で雑菌の繁殖が盛んに。PHもアルカリに傾きやすくなるので、マスク内の環境も劣悪に。汗もかきやすくなるので、ニキビの原因菌にとってパラダイス🌴

いつもより保湿して梅雨を乗り切りましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

他の投稿もお肌について書いてあるので是非目を通していただけたら嬉しいです❤️‍🔥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?