見出し画像

【オススメランチ探訪】とんかつ いちかつ(両国店)

ワタシ、ここのとんかつのコスパは最強だと思ってます。

JR両国駅の東口改札を出て、徒歩30秒の駅近。
高架下にあります。
昨今の物価高騰により『¥50値上げしました』とあるのですが、
それでも【ロースカツ定食¥750】!!
たまたまの通りすがりに、このメニュー看板が目に入り、
看板を三度見くらいしました。空腹過ぎて見間違いかと。
14時近い時間だったので、すんなり入れましたがほぼ満席。
『この時間で満席なの?!』と思いましたが、人気の行列店でした。

¥750のロースカツ定食がどんなもんか。
着席直後にびっくりです。
カウンター席のみのオープンキッチン。
続々と揚がるとんかつの大きさと厚みたるや!!
とても¥750のクオリティではない代物。
巷では、このクオリティだと¥2,000近いお値段はします。
大きな分厚いとんかつ。
揚がったものをバットに置いて、油切りとじっくり火を
通していく丁寧な調理です。
だから提供されるまでには、少し時間がかかります。
が、待ち時間もそのキッチンライブを見て楽しい。
そして、とんかつはすごくお肉がジューシー。
パサつきはゼロ。食べ応えはもちろんです。
おいしい!美味しい!満足度が高い!

ブランド豚ではないんだと思います。
キャベツもおかわり自由ではありません。
でも¥750なのですから、全く気になりません!
なんなら、ご飯がかなりボリューミーなので
とんかつの大きさも考えると《ご飯少なめ》を申し出る人が
結構います。
(ワタシは、通常のご飯の量のまま、とんかつとの食べる配分を
考えながら食べ進めるのが好きです)
ワタシは、ここのとんかつを食べて以来、高級とんかつを躊躇するように
なってしまいました(笑)
とんかつが食べたくなったら、わざわざでも【いちかつ】さんへ。
トップの写真は、奥に小さな揚げ物が見えています。
調子に乗って、季節限定のカキフライを2個追加した時のもの。
冬季のみのカキフライは1個¥180でした。安い。
いちかつさんは、ランチだけでなく終日このお値段です。
色んなところで、とんかつランチはいただいてますが、
未だいちかつさんを超えるお店には出会ってません。
今のところとんかつコスパは、いちかつさんが最強です! 

とんかつ いちかつ
東京都墨田区横網1-3-4 
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13127752/  



この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?