見出し画像

意図して一息つく

一息付ける瞬間というものは、何事にも代えがたいと思います。
スケジュールに追われているつもりはないのですが、気が付いたらスケジュールに追い掛け回されています。

いつからこんな風になったのだろうと思い返してみたら、保育所に通っていた時からだったなぁと思い出しました。

当時はポンキッキが観たかったのですが、途中で保育所に出かけないと間に合わない。今から考えると、保育所に間に合わないのではなくて、共働きだった両親が仕事に出かけるのが間に合わなかっただけなのだ。

それからを振り返っても、常に何かのスケジュールに追いかけられている気がします。
だからこそ意図的に一息をつくように心掛けないと、何のために走り回っているのかもわからなくなります。

みなさんも意図的に一息つく時間を作ってみられてはいかがでしょうか。



イベントなどで、新規チャレンジができるような施設もあり、何か新しいサービスを始めたい方にとって魅力的な場所になること間違いなし



倉吉市のこの地域ではペットと同伴してのんびりできる施設も充実しています。


ペットと同伴できるなんて、一息の極みのような気がします。
私はペットは飼っていないのですが、愛好家の方たちにとりましては、とてもうれしい施設なのではないかと思います。

読んでくださってありがとうございます。とてもうれしいです。