見出し画像

耳が聞こえづらい。
目が悪くなって見えづらい。

わたしには時々電話してくる。
兄は電話に滅多にでないらしい。
無視してるわけじゃなく、カバンに
入れっぱなしで気づかないだけ🤣

しかも、無口だ🤣
電話する相手としては、向かない😅

一人で寂しい。

でも、デイサービスとかは身支度なんかが
面倒くさいらしい。

老人ホームは、もう死ぬって時に入る
ものだと思っているからか、
まだ入りたくないと言う。

私も兄も無理強いするつもりは
全くない。

でも、一人は寂しい。

私が、地元にいる母とも仲良しだった
友人を派遣しよか?って言っても

耳が聞こえないし、愛想するのは
面倒くさいと言う。

母の友達も段々亡くなって、
話し相手が少なくなっている。

一人は寂しい。

お母ちゃん、
1人でいるお母ちゃんを想うと
私も寂しいで。

だからいつでも電話してええんやで。

耳が遠くて聞こえなくても
言いたい事言って、じゃあねでええやん。

私は娘やから。

今日はここまで。
ありがとうございました。


もういつ死んでもいいなんぞと言う。

先日コロナ予防接種の4回目を打ったらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?