見出し画像

42.つまらない病

最近また、つまらない病が発症して
グダグダと色々考える。

最近の考え事の中心は会社をなぜ辞めないか。

会社を辞めない理由は私の場合は

単なる経済活動
会社員で幸せだよね、を実験中
※長期すぎる(笑)

まあ、どちらもあってる。

でも今の会社を辞めない理由には
ならない

他の会社でも経済活動できるし
他の会社でも会社に属せば会社員だし

そう考えると会社を辞めない理由という
より「働くを止めない理由」になりそうです。

今の会社を辞めない理由はただ一つのような
気がしてきました。

転職先を探すのが面倒くさい(笑)

不満も特にない。
転職したところで今ある不満が解消するかも
しれないが、別の不満が生まれる。
人間ってそうじゃない?

満足度高く始まっても
それが普通になれば、当たり前になっていくと
最初ほど満足度を感じなくなる。

生きていく時
不満がない状態だけでは生きていけない。

暖かい人達に囲まれて仕事したい。

そう思っている私は暖かい人だろうか。

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?