見出し画像

受け取れるか、受け取れないか。

受け取れる自分。
受け取れない自分。

多分、どちらもある。

まあ、当たり前じゃないかと感じます。

皆さんは、如何でしょうか。

身も蓋もない話になってしまうので、
蓋くらいは、ちょっと外して考えて
みます。

どんな時
どんな領域
どんな人から
何を
どのように

受け取っているだろう。
または、
気がつかず、こぼれ落ちているだろう。

目に見えないものは、
意識しないとわからない。

目に見える物でも
いつも欲しいものばかりを受け取れるとは
限りません。

でも、普通はありがとう、と言って
受け取る人が大半じゃないでしょうか。

贈り物、ギフトは、

受け取りたいもの。
受け取りたくないもの。

選別は、自分の思考を狭めることに
なるかも知れません。

受け取ったものに意味、理由を見出し
人生の糧にしていく姿勢が大事なのかも
知れません。

意識していると、受け取りたいものが
突然やってくるかも知れません。

どうやら睡魔を受け取りました。
瞼が😅

もう寝なさいという事でしょう。

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?