見出し画像

人生を楽しむ人でいっぱいの世の中

私、結構、人生を楽しんでいるかも。

今日、いつもの読書会に参加していて、
気が付きました。

参加している女性が
私達の世代を「ダイヤモンドエイジ」って呼びましょう、って言って、皆で笑っていた時、

ふと、思いました。

こういう時間を過ごす事が、私にとっては、
楽しむって事だなぁと。

何だか難しい顔して色々考えて、ややこしい気分になって🤣

そんなに、難しく考えなくったって、

楽しい事は楽しい。

楽しくない事は楽しくない。

楽しく感じる時間を増やすことを考えよう❣️

やっぱ、考えるんだな🤣

考えるのは、好きだからいいんです🤣

私が楽しいと感じる時間、その時もその後も楽しいと感じる時間

それはどんな時だろう。

一人か大勢かはあんまり関係ない。

一人が楽しい時もあるし、
みんなといた方が楽しい時もある。

一人で楽しいなあ、と思うと、
私は一人があってると思うし

みんなと一緒に楽しんでいるときは、
一人でいて楽しい時を忘れてるし🤣

私は、人が話しているのを聞くのが好きだ。
私は、何かについて人に教えたり、
説明するのが好きだ。

編み物が好き。

本を読むのが好き。

書くのも、好きかも。
何を書きたいわけじゃなく、
ペンの描き心地の良さを感じたり、
たまたま色々気持ちに
ぴったりくる事が書けてると、嬉しくなる。

テレビドラマを見るのが好き。

新しいことを学ぶのが好き。

何だか、このフレーズが思い浮かんだ。

人生を楽しむ人がいっぱいの世の中

楽しみ方は皆違う。
どう生きたいか皆違う。

人それぞれに
人生を楽しむ人がいっぱい
私の周りにいる
あなたの周りにいる
そんな世の中。

そんな状態を作るために、
私は何しましょ。


今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?