見出し画像

ヨーロッパ周遊記:London!!🇬🇧編

みなさん、こんにちは。世間では、GW後半戦ですね!
本日はこの前のMadrid編に続きまして、イギリスはLondonを訪問した際の振り返りです。

イギリスには、3/21-4/3まで滞在したので約2週間ほどでしょうか。
今回は大半の時間を日本から来た友人と過ごしました。
私にとっては人生初ロンドン。滞在期間中にほとんどの名スポットを訪れたいという欲望から、連日キツキツスケジュールでした🤣毎日平均は20000歩前後だったのではという具合🤣

・Big ben
・UK Parliament(要予約)
・Hampton CourtでHalf marathon🏃‍♀️
・Westminster Abbey(要予約)
・Westminster Cathedral
・St.Paul's Cathedral(要予約)
・Kensington Palace
・Buckingham Palace
・Mamma Mia(要予約)
・Covent Garden
・Notting hill
・Liberty
・Harrods
・National Galllery(要予約、無料)
・British Museum(要予約、無料)
・Tower Bridge

主なところはこのような感じ。我ながらすごいスケジュール能力だったと思う。これ以外にも他都市を巡ったの日もあったので、追い込んだ(笑)
ロンドンはロンドンバスでも巡れますが、中心地であれば歩いて回ることも可能だったので私たちは猛烈に歩きまくり町中の雰囲気を掴みました。

まず、街中が素敵なので歩いているだけでも建物の”英国感”を感じうっとり。
どこを切り取っても私好みで、こういう建築物は日本にはないなあというものばかりだったので感動しました。

上記にあるものの中でも私の心に届いたものを載せます!!

雨上がりのWindsor Castle(セントジョージ礼拝堂)。
中はTVで見た、あの景色が・・・🥹
交代式@ウィンザー城。
いい音色も聞けました。
ついた日の夕方にたまたま見ることのできた
燃え上がるビックベン。🥹
滞在中、舌鼓。
燻製香るパテと、シェパードパイ、グリーンピースとホタテのソテー。
グリーンピース苦手な私が初めて美味しく感じるほどの甘さ、フレッシュ!!!
品格感じるバッキンガムパレス。

他にもHarrodsでアフタヌーンティーを楽しんだり、念願のマンマミーア鑑賞をできたり、やりたかったことのほぼ全てが叶うという夢のような時間でした👏
私自身、1ヶ月以上の旅は初めてなので、とにかく「体調管理」の徹底。これを意識しました。はしゃぐところははしゃぐけれど、はしゃぎすぎず、睡眠をとにかくとりまくり旅の途中で体調悪化がないように、日々暮らしていました。旅をするというより、「その街で暮らす」感覚で丁寧に過ごしていたおかげで問題なく、充実した時間を過ごすことができていました。
Londonは、中心部はやはり雑踏だったのでスリや盗難など気をつけて過ごすようにしました。旅行中、大きな問題は特になく過ごせたので本当に良かったです!

次は、Downtonabbey のロケスポット巡りの1日をお届けしたいなと思っています!お楽しみに🎉



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?