らしさ

 結構綺麗好きなイメージらしく、なんとなくその「みんなが思うイメージ通りに」って意識がたまに働いちゃうんだよね。
まあ、それはそれで部屋が綺麗になるから良い事ではあるんだけど…

実際、どうかと言うとマジで怠惰な生活なのよ。
洗濯はかなり溜め込んでからだし、掃除もそんな感じ。
正直に話すと…「またまたあ~」って言葉が返ってきたりね。
イメージを逸脱すると「らしくないね」なんて言われたり。
メンタル強いと思われてて「そんな玉じゃないじゃん」とかね。

 自分の生活圏で出会う周りの人のイメージに沿っていつの間にか生きてるなーって思う時期があって。

 そのタイミングで、ちょっといつだったか忘れちゃったんだけど、星野源さんがテレビ番組の中で、

「らしさのイニシアチブは自分自身が持ってる」
って言っててめちゃくちゃ良い言葉じゃんか!「らしさ」って他人が決める事じゃないわ!
ってストン!って府に落ちて、自分自身も人の話し聞く時の指針になったんだよなー。

らしさのイニシアチブは自分自身が持ってる。(らしさのイニシアチブは自分が握ってるだったかな~…まあだいたい同じか笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?