良い人悪い人

某歌舞伎俳優の方のあの事件での感想の中に「頭いい人が…なぜ」って言葉が結構あるよで、恐らく「理論的に考えられるのに極端な選択するなんて」って意味も含まれるのかな-っとは思うんだけど。
だけどね。

頭いい人は良い人で、頭悪い人は悪い人なの?

経験した事ない何か大きな出来事やこれ以上は堪えられないってなった時、心に凄くストレスを抱えた時に人は極端な選択をするんだと思う。
良い人とか悪い人とか関係なくね。

いつだって誰であれ極端な選択をしてしまう可能性はある。

他人事だと思う人の多さが生きづらい世の中とやっぱりリンクする。

どんな出来事も自分に起こる可能性がある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?