見出し画像

【ヨーロッパ旅】フランス/パリ パリの中心にある隠れ家的コーヒーショップ

パリの中心部にありながらも、落ち着いた雰囲気でコーヒーが楽しめる「MOTORS COFFEE 」。
内装も黒やレンガを基調としていてスマートです。

スタイリッシュな店内


こちらのお店はスタッフの方がとても気さくで、日本好きな方でした。
コーヒーグラインダーも日本製品だよ!と紹介してくれて、スタッフさん側の位置でわざわざ動作するところも見せてくれたり。

奥に見えるのが見せてもらったWEBER WORKSHOPS社のグラインダー。
手前に並ぶ黒のORIGAMIドリッパーもかっこいいです。


フランスは駅でアニメ化もされていない、まだまだメジャーじゃない漫画作品の特集もされていたりもして、かなりジャパンフレンドリーな雰囲気でした。

美しいラテアート。

もちろんコーヒーも美味しく、フルーティーなカフェラテを楽しめました。
自家焙煎ではなく、色んな焙煎所のコーヒーを取り扱っているみたいです。

本日のコーヒー右がエスプレッソ用、左がフィルター用
コーヒー豆も売っていました。


・注文したもの

わたし:カフェラテ€5.0
なおき:アメリカーノ €3.5
合計 €8.5
※2023年4月訪問時のレート €1=¥142


・MAP

MOTORS COFFEE 


#ヨーロッパ
#旅行
#旅
#カフェ
#コーヒー
#フランス
#パリ

いただいたサポートは来たるカフェ開業のため、日々のおかし作りの修行のために使わせていただきます。