見出し画像

私の、早上がり

おはよう。こんにちわー!こんばんは

今日は、2時上がりの予定でしたが、荷物も少ないのもあってか0時勤務の人に上がって良いよ。と言われました。

店長にも話が通っている様なので、お言葉に甘えさせて頂き、上がらせてもらいました。

私的には、給料が減るのでショックですが、ジジーなので、そろそろ腰が痛くなってきたので助けられました。

八割がた、ジジー&ババーが頑張ってますが、やっばり若者の活躍には頭が下がります。

私は公務員だった時に良い処に入って。と良く言われましたが、仕事の量や忙しさはコンビニも変わらないと思います。

ホテルの清掃も宅急便の受付も老人ホームの介護や事務や運転手もスーパーのレジも列車の清掃も漁港の人達も土木関係も下水道の事務も変わらないと思います。(すべて実体験。実体験での悟はバカだと言っている人もいますが、私はバカなので。)

違うのは、給料だけ。

貧乏でも誇り高く生きよう!

皆が、弥勒菩薩だ。

ありがとうございました

こんごとも、よろしく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?