見出し画像

納豆並みに便利(朝飯)

おはよう。こんにちわー!こんばんは

私の今日の朝飯です。

鮭ほぐしです。

納豆並みに便利です。

とりあえず、頂きます。

頂きました。ご馳走さまでした。

薬とお茶と電子タバコで一服します。

とりあえず、月末なので、来月の予定を。

給料日は、15日だったので、もう使ってしまいました。今月は安かった。

バイトがまだ決まって無いので、来月は給料がありません。収入0。

貯金で、遣り繰りですね。

来月に予約したのは、1日(金)に床屋と、7日(木)に医者です。

まだ予約してませんが、軽自動車のオイル交換もあります。

お金が無い時に出ていくもんですね。

タバコとゲームを辞めて、お昼を抜けば年金だけで暮らせますが、タバコも吸いたいし、ゲームもしたいし、お昼も食べたいので、小遣い程度は働きたいです。

高校の同級生は、3級に下がる(表現が?)代わりに(年金が月5万円。暮らせない。)正社員になれたのですが、人間関係で辞めてしまい、親からも家を出されたので、ちゃんと生きて飯を食べてるか心配です。

普通に働いていて、鬱になった場合、3級と言うトラップがあります。

自営業の人達や学生さんや糞ニートは、2級から下がる(表現?)事はまず無いのですが、厚生年金だった人達は、逆に追い込まれます。

生きる為には、医者には逆らえなくなります。

私も、バイトに着けず、仕方なく年金を申請した時に、やはり3級になり、人生終わったかと思った時に、2級になり、バイトにも付け、高卒初任給位になりました。

今は、無職なので、51歳(もうじき52歳)だけど、65歳以上の人達の様な暮らしをしています。

65歳になれば、普通の年金になるので、(昨年まで納めていた。)少し高くなります。

その頃には下がっていて変わらない様な気もしますが。

皆さんも、鬱になったら、すぐ治した方が良いです。

ただでお金貰えてラッキー!なんて言うバカ野郎も現実にはいますが、(商売?)実際にその立場になってみると情けない者です。

病気を経験しても前向きな人達は、バイトでも作業所でも行って、社会に参加しよう!

実際、仕事探すのは物凄く難しいですが、諦めなければ見つかります。

まあ、自分に言い聞かせているんですが。

今日は、暗い感じの話をしてしまい、すみません。

それでは、

ありがとうございました

コンゴトモ、ヨロシク。

画像1

いつものセブンイレブンです。一服しながら神社に向かいます。7:00

画像2

いつもの神社でお参りしました。7:09

画像3

帰って来たので、一服します。7:38

画像4

サラリーマン定番のカップら+おにぎりです。頂きます。10:15

画像5

ノンストップ!を見ながら、一服します。今日は、竹山と千秋の日だ。10:35

画像6

足りなかったので、朝と同じ奴です。13:12

画像7

おにぎりとガツン、といちごを食べます。15:33

画像8

ポケモンとどこいく!?が始まりました。15:51

画像9

夕飯です。頂きます。17:03

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?