見出し画像

【あなたの年間の病院代は?】

このNoteでは【仕事に生かせる事】【コツコツ使えるお金を増やす】をテーマに書いております。ノーリスクがモットーです。皆様の生活に少しでも役立つと幸いです。

さて、今回のテーマは【あなたの年間の病院代は?】です。コロナが流行し出してから、マスクを着用し、手洗いも小まめに行うようになった事で、風邪を引いたり、体調を崩す機会が減ったと思います。

僕自身、体調を崩しやすい為、例年だと年間で3回程風邪を引いていました。その為、市販薬を買ったり、病院を利用したりと、健康管理にかかる費用は多くありましたが、昨年・今年と1回も風邪を引くことなく過ごす事が出来ました。

結論から言うと、【適切な商品を使用する事で年間の病院代が減らせる】という事です!

例をいくつか出していきます。

―――――――――――――――――――
▶風邪の場合…
―――――――――――――――――――

風邪に対する対応は、最低限【マスク】と【ハンドソープ(石鹸)】の2点を毎日使用する事。
以前の僕は体の免疫力を下げないように、栄養のある物を食べたり、睡眠時間を長く取るようにしたりとしていましたが、それでも毎年風邪を引いていました。
しかし、昨年・今年は仕事が忙しく、ほぼ毎日コンビニか外食で、睡眠時間も5時間程度になり、生活の質が落ちていましたが風邪を引く事はありませんでした。
この事から、免疫力を下げないようにする事よりも、マスクとハンドソープ(石鹸)の使用の方が、風邪対策には効果がある事を実感しました!
ある意味コロナの流行で気づかされた部分だと思います。


―――――――――――――――――――
▶虫歯の場合…
―――――――――――――――――――

僕は昔から虫歯になりやすく、毎年歯医者への通院をしていました。
歯医者って、あの治療の痛みと音が苦手で、なるべくなら行きたくないって方多いですよね?
虫歯に対する対応は、最低限【質の高い歯ブラシ】を毎日使用する事。
僕は歯磨きの回数を増やしたり、磨く時間を長くしたり、歯みがき粉を変えたりしましたが、結局毎年虫歯になっていました。
しかし、少し高い値段の質の高い歯ブラシを買って使用するようになってから、歯医者への通院回数が格段に減りました!
ここで言える事は、質の高い歯ブラシを使用する事で磨き残しが減り、虫歯対策に繋がったという事です!

―――――――――――――――――――
▶毎日使用する事が大事…
―――――――――――――――――――

上記に上げた事柄はあくまでも参考例ですが、ここで覚えていてほしい事は、商品を準備しただけでは意味がなくて、【毎日使用する事】!
この【毎日】という部分が非常に大事です。
風邪や虫歯の場合は、最早習慣化されている行動なので商品さえ準備してしまえば予防は簡単ですが、他の事柄だと時折忘れてしまうこともあるかと思います。
習慣化していなければ、効果は下がってしまう為、いかにして普段の習慣として取り入れていくか、そこが必要です。

習慣化さえしてしまえば、予防効果により病院代は減り、個人で差はありますが年間で何万円かは浮くので、その浮いたお金を別な事に使用出来ます!お時間がある時に、皆様に合った適切な商品を探してみてください。


この記事が皆様のお役に立てると幸いです!
良ければ、スキ、フォロー、サポートも宜しくお願いします(^^)

また、もしこの記事が良かったと思えたら、メルカリ招待キャンペーンにて招待コードを入力して会員登録すると、お互いにP500を必ずプレゼント!を実施中なので、良かったら↓のコード入力お願いします(^^)
招待コード:NUPJZB


宜しければサポートお願い致します! 少しでもお力になれる記事を投稿し続けていきたいと思います!