15625891_1006551656116363_5142973789353291682_o_-_コピー

お金、人脈 「豊かさは、感性の先にある」

比べられない、あなたの経験や感性に
ものすごく価値がある。

今日のセミナー後に質問されたこと
「人前で緊張してしまうんですが、どうしたらいいですか?」

簡単な答えは一つ。

知識や考え方ではなく
あなたが経験を通し感じたことをシンプルにシェアするだけでいい。

知識や考え方は
他の人ならどう話すだろう?って
「比較」の対象になってしまう。

でも、経験したことやそれを通し感じたことは
自分だけが知っていることであって
比べる対象になりにくい。

つまり、感じたことの方が
他者の評価判断の影響を受けづらいから話の自由度が高いわけ。

比べられないから緊張せずに自由に話せるし
話をしながら自分自身楽しむことができるし

それが結果…
「あなたにしかこの話、話せない!!!!」
ってすごい価値を生みだすことになる!

***

これからの時代って、きっと
AI技術が進むと
知識を共有する仕事ってAIが取って代るのかもな~って。

だから今「僕ら人間はどう生きる」って問いが立てられているんだと思う。

経験や感じたこと、体感や体験、繋がりをより感じれるものに
お金が使われていくのであれば
自分の感性を開くことが、自分の未来を豊かにしていくヒントになるよ、きっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?