708 kawasaki

俳優/表現者。都内のお寺を「アートの発信基地」として活用し、いろんなイベントを開催しています。芸術/文化/伝統/職人/神社仏閣/アート思考/心理学/ビジネス/組織論などに興味があり、与えられた身体と命を使い切る人生を送りたい人向けに、コーチング/コンサルティングをしています!

「自分のイメージの中で彷徨う人々」

25年ぶりに 以前、芝居を指導してくれた恩師に会ってきました! 彼が最も力を入れているコト 「育成」 そのトレーニング現場を見学。 そこで目の当たりにしたのが コミュ…

原点へ!

いざ、GENTENへ 自分には才能がない、とか 頑張らないと追いつけない、とか 日々いろんな不安に襲われてしまう時あると思うのです。 でも、同時に思うのです。 何かを…

問われてる、本気

自分で仕事してると 「自分が30万とか受取っていい価値があるんだろうか?」って… 『価値なしの自分』がザワザワする時ってある。 でも、きっと 「価値があるとか?」 「…

華麗に加齢する

年を重ねて体力は落ちていくかもしれないけど、 年を重ねた分、経験や思い出や愛情を受取り重ねいく。 結局のところ、 衰え、弱くなっていくってことは無いんだと思う。 …

◆おススメの本◆

『身体の聲』 ** 「サーファーは波の乗り方を知っている」 “知識だけ”では上手く乗れないことを分かりやすく語っています! 環境や状況がどんどん変わる中 激動の…

天狗の山で

京都で沸いた想いは 「平和な世界」であって欲しいということ。 評価、奪い合い 正しさ、主張やけなし合い… こんな世の中では 他人の行動が気になるばかりで 自由な表…