見出し画像

【ドグマガ11月号vol.11】リテラシーの重要性〜情報は「絞る」ことに価値がある〜

クレイジーさんとやりとりしていてクレイジーさんのnoteの内容(チューニング)ってすごく大切だよねって話をしていて、「同じテーマで書いていいですか?」って聞いたた快諾頂いたのでこのテーマで書こうと思う。

クレイジーさんのnote↓

https://note.com/crazy_importer/n/n2676439a28af


自分も講習をやってきて色んな人に会ってきたけども、「情報は取っているけども情報の取り方が致命的に間違っていて努力が明後日の方向に向いている」人がかなり多いことに気づかされる。

格好を見て「その格好してるってことはギャルが好きなんですか?」と言ったら「いや全然好きじゃないです」と返ってきたり。

同じ情報でも人によって、目的によって、ステージによって毒にも薬にもなる。とにかく「凄い人が言っていたからやろう」は実はかなり危険である。

努力をドブに捨てないために、その辺のリテラシーの話を今回はしようと思う。

ステージによってやるべきことは違う


ここから先は

2,871字 / 1画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?