見出し画像

100マイルランニング企画(第15話:共に戦う仲間たち)

ヨッコラセット!みなさんこんばんは!noguです!本日、マイルランニング企画第15回目!
現在所持している武器は、
「景色」「記録」「パートナー」「音楽」「写真」「日記」「筋トレ」「ポイント」「知識」
ほいっ!頭の中図式化の術っ!(なんやそれ。おもんないな〜。)

画像1

まぁ要するにコロナの影響から始まったこの企画ですが、なんやかんやいろんな楽しみが増えてきてますよ〜ってこと!

ということで本日は珍しく曇天!午後はずっと雨でしたね〜。肌寒い中、しっかりと暖かい格好をして飛び出したら、ギリギリ垣間見えた日の光。なんだかお天道様お怒りのような雰囲気でございます。

それでは本日も、Let's Running!

画像2

さて、今日お話ししたいのはですね〜。

なんやかんや毎日走っているけど、いつも他の人をたくさん見かけるので、なんかランニングしてる人ってどのくらいいるんだろうな〜。って思って。(これのことね。共に戦う仲間って。わかりにくいわ〜。)
一瞬だけひとりひとり数えようとしたが、その無謀さと圧倒的な何やってんだろ感に駆られて断念。もちろん調べてみました。
やっぱりちゃんとデータがあるんですね〜。
現代社会はホントすんばらしいわ。

■日本のランニング人口
年1回以上:964万人
週1回以上:549万人
週2回以上:373万人

ということで、だいたい20人に1人の割合らしい。意外と多いなこりゃ。もちろんデータは推定だろうけれど、にしても多い。しかもスポーツとして競技人口を調べてみても日本はランニング大国と言っても過言ではないほどの位置にある。(過言です)

かなりの人がやっているのであれば、誰でも気持ちさえあれば参入できる世界なんだなと。健康のためにも是非みなさんも!(なんの話やねん結局)

そんなこんなで本日も無事ゴーーーーール!
今日の結果は、

画像3

ということで今日はこんな感じ!

ホンジャマカまたね〜。

<100マイルランニングまで残り>
(祝!50マイル(約80km)達成!長い道のりだった。。。(※平気で嘘つくタイプ)目標までは半分到達ということで、新アイテムが届き次第さらにモチベーションを上げて頑張ろっと!)

画像4

ご興味ある方は是非ダウンロードしてみてください!
■Runkeeper(ランニングアプリ)
https://runkeeper.com/user/2872669496/activity/1486730560?tripIdBase36=ol5sn4&activityList=false&

■FiNC(ヘルスケアアプリ)
https://finc.com/

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?