見出し画像

100マイルランニング企画(第13話:違和感)

ヨッコラセット!みなさんこんばんは!noguです!
本日、マイルランニング企画第13回目!
現在所持している武器は、「景色」「記録」「パートナー」「音楽」「写真」「日記」「筋トレ」「ポイント」
計8種類!

今日も最高の天気(ちょっと寒い)の朝をも迎えて走ってきました!もう4月も終わりに差し掛かり、時の流れの早さとコロナの侵食の早さを日々実感している毎日でございますね。

それでは本日も、Let's Running!

画像1


さて、今日お話ししたいのはですね〜。

違和感です。そう違和感。(なんやねんさっきからうるさいな)
今日でかれこれ13回目のランニングでしたが、明らかに周りの人と違う決定的なポイントを見つけてしまいました。

犯人はこいつ。

画像2

おーいゴリゴリのサッカーシューズやないかーい!みんなが足軽にスタコラサッサしてる間に、このサッkーボールを蹴ることに特化している靴(ちょっと重いのかなランニングシューズに比べたら)で毎日走っていることに気づいた。
ちゃんとランニング用のシューズを履いてないと足にかかる負担がおおきくなったりフォームの型崩れ(そもそも意識したことはないが)が生じたりするらしいので自分にあった靴をちゃんと見つけることが大事なんだよという見解。

そして何よりこれは紛れもない違和感。ということで50マイルも近づいてきたので、明日スポーツショップに行ってとっておきのマイシューズを手に入れてこようと思いました!楽しみ!(こいつまた武器って言うぞ絶対)

そんなこんなで本日も無事ゴーーーーール!
今日の結果は、

画像3

ということで今日はこんな感じ!(今日は有酸素運動Day!体脂肪率もちゃんと減ってきた!(0.3%くらい))

ホンジャマカまたね〜。

<100マイルランニングまで残り>

画像4

ご興味ある方は是非ダウンロードしてみてください!
■Runkeeper(ランニングアプリ)
https://runkeeper.com/user/2872669496/activity/1486730560?tripIdBase36=ol5sn4&activityList=false&

■FiNC(ヘルスケアアプリ)
https://finc.com/

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?