見出し画像

あと17日

本当なら

スマホのカレンダーが今日のスケジュールを知らせる通知音を鳴らした。

ぽぽぽぽん

何かあったっけ?と思いながら予定を見ると、名古屋の大須演芸場での公演の予定が入っていた。

今年の新型コロナウイルス感染症の影響を考え、ロクディムメンバーの名古屋淳は公演の延期を提案し、僕たちは賛成した。
残念だけどそうすることが最善の判断だと思った。

それからいろいろなことがあり、スケジュールを削除するのを忘れていたのだ。

公演の延期の話をしたの夏頃だったと思う。ZOOMでの打ち合わせに、画面越しで一人ずつ話すことやミュートのタイミングにもすっかり慣れた頃。

その頃には秋冬がこんなふうに(10月から毎月トライアル公演をする)なるとは思ってもなかった。

本当なら名古屋で公演をして、翌日には三重・桑名へ移動して公演をしていたはずの今日と明日は、鎌倉の自宅でこうして文章を書いている。

今日も明日も、11月公演の準備に追われて終わるのだ。
でもそれは有り難く、嬉しい時間でもある。
やりたくてもできなかった公演があったのだ。

来年、また、会おう。
この約束がたくさんたくさん積み重なっている。

▼写真:家田泰歩(昨年の名古屋公演から)

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?