見出し画像

個性あふれるイベントたちと、恵比寿のリニューアルをご紹介。7月の会員総会レポート

6curryは、新しい取り組みとキッチンの様子を、メンバーにもっと伝えたいと思い「会員総会」の場を設けています。

今回のnoteでは、7月末に実施した会員総会の内容をご紹介!
当日参加できなかったみなさんにも、このnoteで内容をお伝えします。

🍛7月のキッチンニュース

画像1

7月は、サンジと、圭吾よりお届けしました!
まずは7月のイベントのふりかえりからいきましょう~!

🍰 週一から始めるヴィーガン木曜日

画像2

大豆ミートを使ったヴィーガンバーガーが大好評です。
お肉を食べるのと同じ満足感を感じられます(写真は、チキンじゃない照り焼き「チキン」バーガー!)
NextArkのひろゆきくん&ゆうやくんが毎週新しい料理を出してくれますよ🍅
夜はヴィーガンのタルトも用意してお待ちしております!(めちゃくちゃおいしいと話題です)

🌺 沖縄ウィーク

画像3

沖縄の食材を使ったメニューを出した一週間。
BEER部のがっきーがセレクトしてくれたオリオンビール(ノンアルも...!)を出したり、沖縄の特別メニューを用意していました!
ロケ地が沖縄だというB’zの「愛の爆弾」という曲にちなみ、ラム肉を使ったミートボールをのせたバクダンカレーも!
メンバーのフジさんのギターもめちゃくちゃカッコよかった...。ノンアルのオリオンビールは今も用意しているので飲みに来てくださいね~🍻

🥔 誠也&にしむーのコロッケナイト

画像4

コロッケ王子誠也さんとフルサン王子にしむーさんのコラボ企画。
個性豊かな3種類のコロッケをみなさんに食べてもらいました!
大好評だったので、次の機会もお楽しみに!!


💐 ひびきのきらくにフラワー&ゆきさんのスイーツ

画像5

MIX STAFFのはちこさんがお花でKITCHENを彩ってくれて、素敵な空間になりました!そしてゆきさんが紅芋のモンブランを作ってくれました!
お花の余韻...🌸、また食べたいスイーツ...🤤


📕 L & 6curry コラボのストーリーをまとめた「STORY BOOK」の発売記念イベント

画像6

画像7

この日のカレーは、LEBECCA boutiqueの色にちなんで、赤色のスペシャルカレー。ビーツを使った赤いココナッツチキンカレー、ターメリックライスに、パプリカとかぼちゃのアチャールも載せました。🍛

この日は「私たちのSTORY BOOK」の発売記念イベント。50ページ超の超大作です!
いろんな写真が載っていますが、その写真の一部を渋谷KITCHENの壁に展示していましたよ~みんな見ましたか~👀

画像8

LEBECCA boutiqueと6curryは過去に2回コラボしていて、その時にはスパイスをテーマにしたワンピースを作り、完売しました!
そのワンピースの着こなしを、ストーリーとともに、本にしたものが「私たちのSTORY BOOK」です。コーデのアイデアから、撮影、モデルまでを全部、有志の6curryメンバーで行いました👏パチパチ
みんなで見ながら、この写真最高だね~と大盛りあがり!

画像26

画像25

画像9

詳細とご購入はこちらから👇


🍳 MIX STAFFシャミのオムレツナイト

画像10

一流のホテルで料理人として働いてきた新MIX STAFFのシャミが、フライパンを持ち込み、オムレツを作ってくれました!
今後の料理にも乞うご期待を!

🍛 元MIX STAFFいっくんのスペシャルカレーディナー

画像11

いっくんは、旅するカレー屋として活動中。知り合いの三鷹の農家さんから仕入れた新鮮な野菜を使って、ココナッツカレーを作ってくれました!
これからもいろんなカレーを披露してもらいましょう!
(左の写真の茄子が気になりすぎる...👀🍆)

元MIX STAFFまこちゃんのアップルパイ&カフェ部

画像12

パティシエとして10年のキャリアを持つまこちゃん。今回は、シナモンアップルパイを作ってくれました!
またデザートの一日店長をやってもらいたいですね~🥧
こんなデザート食べたい!など、リクエストもお待ちしておりますよ!

📣 MIX STAFF新着情報

画像13

MIX STAFFのかいとくんが、アルゼンチンタンゴのアジア大会で準優勝しました!!
1位との差が、0.007ポイントという僅差...!このかいとくんがタンゴを教えてくれるタンゴ部もあります。楽しいので、是非みんなでやりましょう~💃
こちらも、イベントカレンダーを要チェック!

8、9月もイベント盛りだくさん。
SNSをチェックしてね。お楽しみに!


🎉 6CLASS【開講中の様子をご紹介】

6CLASSは、みんなで学ぶ食のスクールです。大人になっても好奇心を育ててられる場を作りたいと思い、さまざまな講座を開講しています!

現在開講中の6講座の様子をご紹介!
まずは6月から開講している4講座。

画像14

画像15

🍷ブドウ品種の飲み比べ。ワインテイスティングの基本
(写真左上)小さい瓶に閉じ込められた香りをかいでいる様子。ワインの香りは、いろんな要素が重なっているので、まずは要素を鼻で覚えて言語化していきます。難しいけど、毎回すごく盛り上がりながら、香りを解釈できるようになっていっています!

☕ LIGHT UP COFFEE代表川野さん直伝!コーヒーの“新しい”楽しみ方
(写真右上)ドリップを実践している様子。淹れ方と豆によってガラッと変わることをみんなで実感しています。(道具による違いはそんなに大きくない...!)

🍰 かわいい・おいしい・ぐっと来る。「手作りお菓子の手みやげづくり」
(写真左下)推しのお菓子を持ち寄って、可愛くラッピングして交換する会の様子。とっても盛り上がっており、見ていてほほえましい穏やかな空気が流れていました~。

🍽 いつもの食卓がこんなに変わる。基本のテーブルコーディネート
(写真右下)テーブルコーディネートを学んだ上で、にしむーにも来てもらって、お皿にどうやって盛り付けるのかのスタイリングも学びました。いろんなスタイリングの方法があるのがとても興味深い...!

画像16

7月からは新たに2講座が開講しています!

画像17

📝写真と文字だけでおいしさが伝わるビジュアルを作ろう!はじめてのデザインコース
(写真左・オンラインで開講中)講師のYOPPYが10分でデザインしていく実演をみんなで見て、チャットが盛り上がっていました!
この先生についていくぞ!とみんな思ってくれたようです😊

☕ 薬膳茶CLASS
(写真右)体調に合った薬膳茶を淹れてもらっていました。「体にも良くて美味しいなんて最高ですね!」という声もあり、盛り上がっていました~。これから学んでいく中で、自分でもカスタマイズできるようになっていくのが楽しみですね!

8月の6CLASS発表イベントのおしらせ

画像18

上記日程で、一日店長のスタイルで、恵比寿と渋谷で行います!
三か月間学んできたものを披露する場なので、学びをおすそ分けしてもらいに行きましょう~!

カレーを食べた後の最高のコーヒーの一杯☕、オリジナルテーブルコーディネート、かわいいオリジナルミニパイを楽しみに来てください!!

🎉恵比寿KITCHENがリニューアルオープン!

画像19

8/10(火)より、恵比寿がリニューアルオープンしました👏👏👏👏👏🎉🎉🎉🎉🎉
工事の都合で当初の予定より一週間ほど後になりました。
大変長らくお待たせいたしました😭

店内の様子を少しだけお見せします!

画像20

画像21

変わっている場所、お気づきですか...?👀
照明、大きな棚、カウンターの天板、壁のアートなど、ガラッと変わっています。内装だけではなく、フードメニューも変わっていますよ~📖
渋谷とは違うメニューがあるので、普段渋谷によく来てくれるメンバーも、恵比寿にも是非来てください!お楽しみにー!

🏡「一夜限りの晩餐会」がスタート

画像22

新しい試みとして、9月からフルコースの食体験を始めます!
その名も、「一夜限りの晩餐会」

本文_3_晩餐会2種類

若手実力派シェフの作るコース料理、普段は食べれないスペシャルカレー、ペアリングドリンク、そして1つのカウンターを囲んでゲストみんなとMIXする…など、全てにこだわったスペシャルな飲食体験です。
その日その場にいるメンバーと一緒に、その時季の食材を楽しみましょう!

予約ページギャラリー_MIX

詳細はまた改めておしらせしますが、8月13日からクラウドファンディングで晩餐会の参加者募集しています!!

ぜひとも、応援よろしくおねがいします!!


📅 次回の会員総会

8月の会員総会は、

🎪 8月の会員総会
8月25日(水)20:00〜(予定)
@6curryインスタライブ

で開催予定です!
6curryのInstagramアカウントをフォローしてお待ち下さい😉
コメントで応戦してね〜!

それではまたお会いしましょう👋
キッチンでもお待ちしております☺

EXPERIENCE THE MIX.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?