見出し画像

本との出会いと、人との出会いは、似ていると思う

ちょうど良い機会なので、昔を振り返って、中学・高校時代に、特に読み返していた本を集めてみました。

動物が好きで、国際協力にも関心があって…ということで、こんな本を読んでいたら、巡り巡って今に至る…というわけです🦒(笑)

国際協力に関心があるのなら緒方貞子さんのような人になれ、と、中学生だった私に、緒方さんのインタビュー記事を切り抜いて送ってくれたのは、今は亡き祖父でした。

滝田明日香さんは、名前も同じだ!!と感動して、高校時代にファンメールを送って、お返事いただいた淡い記憶……。未だにもじもじしてお会いできずにいます。

本棚にこの本がある人、周りに多そうだなぁ。本との出会いと、人との出会い、なんだかちょっと似てるかも。

#bookcoverchallenge
ブックカバーチャレンジ、バトンをいただいたのですが、諸々のルールを無視して、今日だけの投稿、そして回さずにいこうとおもいます🙇‍♀️あしからず…!

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?