見出し画像

今日を転機とする方法

皆さん、読みたい本ってどうやって探してますか??
私は本屋さんに行って「目が合った」本を買ってしまう事が多いです。

ふと視界に入って来て、手に取ってみたらなんだか面白そうな本ってつい家に連れて帰りたくなるんですよね。

そして、この「(買う予定ではなかったのに)目が合って買った本」が大きな変化のきっかけになる事が多いです。

画像1

ユーミン師匠もこうおっしゃってます。
「目に映る 全てのことは メッセージ」
ってね。

目に飛び込んで来た本は何かのメッセージのように思ってます。


例えば、私のnoteでも紹介して来た「6ミニッツダイアリー」
これも本屋さんで視界に飛び込んで来た本で、直感ですぐに購入したものだったのですが、

この本は本当に大きな変化をもたらしてくれまして、「他者との比較では無い自分の幸せに出会う」キッカケをくれました。

そして、朝晩のノートタイムを持つ習慣もつき、日々を楽しく過ごす事に積極的に動く私がいます。


私の場合は本ですが、皆さんも何かしら転機をもたらすモノや人に意図せずビビビっと出会ってると思います。そこに気付いて感謝すると、もっとたのしい展開が訪れるので面白いなんて経験はありませんか?


さて、6ミニッツダイアリーに続き、半年ぶりくらいに目の合う本に出会ってしまいました。

それが、これ。

「魂のブループリントノート」です。

これは占星術を使って、自分の魂の本質や今自分が望んでいることを知れる書き込み式の本となっております。

自分の生まれた時の天体の配置を調べて、ノートの設問に答えながら自分という人間を知れたり、拡大・発展するためのヒントをもらえたり、と自分の取説本を作れるような設計になっている本です。

ただ、ちょっと良いお値段だったので、即決は出来なかったのですが、
後日著者の本を本屋さんでチェックしてみたらものすごく分かりやすくて、面白くて、

これらを買って、自分の星読みをしてしまいました。
2冊になって値段上がっとるがな(笑)


そうなると、やっぱり欲しくなりますよね。
「魂のブループリントノート」

と言うわけで、だんな銀行に融資してもらって(笑)、購入。

画像2

カバーを外すと、薄い水色のハードカバーに銀の箔押しで12星座が描かれていて、とってもおしゃれな装丁がお出ましです。テンション、上がります。

それで先日からこの本に書き込む作業をしております。


さて、本日11時半頃に牡羊座で新月なのですが、今日は自分がなりたい理想のイメージを明確に設定し、今後1年の目標を設定したり、「私こんな事に挑戦します!」と決意表明するのにものすごく良い日なのだそうです。

どうせなら願いが叶いやすいように、星読みで自分の棚卸しをして、新月に挑もうと思いましてね。

これまで四十数年生きて来て、いろんな選択を積み重ねた結果が今な訳ですが、星読みで自分を解説して行くと、全てが繋がるから不思議なんですよ。
「あー私は今後はこういう形で世の中に自分を出して行きたいのだなあ。そのための材料はもう揃ってるなあ。あの時はしんどかったけど、ここに繋がってたんやなぁ。」
と「私」という人間を俯瞰して、点と点を繋ぐ作業が出来て楽しいです。


さて!今日は自分の進路を強く見据えるのに最適な日な様ですので、
皆様、世間体や世間の常識に囚われず、自分が進みたい方向を明確にする作業をしてみませんか?

自分のことがよく分からないって方でも、こんな人に会いたいとか、こんなモノが買えるような生活がしたいなど、何かあると思うんです。
それらの理想を紙に書き出してみると、その願いを現実のものにするための情報がやって来たりして楽しいですよ!

そんなの急にでけへんわって方は理想の1週間を書き出すのも良いと思います😊

今日という日をあなたの「転機」にしちゃいましょう!

では、また!

🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏 🍎🍏🍎🍏

大阪市内でマシンピラティスとバッチフラワーのフラワーエッセンスのセッションをやってます。セッションを受ける事でご自身に合ったセルフケアの仕方を学べます。

🌟サービス一覧
https://instabio.cc/69mimosa

🌟ご予約フォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S7473841/

🌟SNS
<Instagram>
https://www.instagram.com/69mimosa   

<twitter>
https://twitter.com/mimosa_bcrucis

🌟マガジン一覧
・ピラティスの基本原則
https://note.com/69mimosa/m/m820b5b24326e

・身体が整うピラティス
https://note.com/69mimosa/m/ma468deee3f38

・心が整うバッチフラワーレメディ
https://note.com/69mimosa/m/mf49369485d0e

・HSPのセルフケア
https://note.com/69mimosa/m/mfcf4078bee2b


🌟自己紹介
「うつで長年引きこもっていた私がサロンを経営するようになるまで」
https://note.com/69mimosa/n/n464fb9580721

私のnoteは無料記事のみで運営しています。もし記事が役に立ったらサポート頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします!