見出し画像

肉体疲労を緩和するオリーブ | バッチフラワーレメディ

久しぶりにバッチフラワーレメディの記事を書こうと思います!

最近、朝帯のお仕事を複業に取り入れ、
肉体労働でバイト代を頂きながら筋トレしてるすみこはんですが、

朝の数時間、休みなく動きっぱなしなお仕事というのは、やはり疲れます(笑)

と言うわけで、
・ピラティスなどで筋肉をほぐす
・湯船に浸かる
・水をこまめに飲む
・たんぱく質など栄養を考えた食事を意識して摂る
といったセルフケアの他に、
・バッチフラワーレメディを併用
しております。


今気に入っているのは、肉体疲労を緩和するオリーブ!

詳しくは上の記事をお読みください^_^


ちょっと疲れてるなあと感じてる時や寝る前にオリーブのエッセンスをお水に2滴垂らして飲み、その日の疲れはその日のうちに取るというのをしております。

他にも、アルバイトが終わったら「ウォルナット」や「ホワイトチェストナット」を飲んでスイッチを切り替え、家事をやったり、サロン運営のお仕事をしています。


バッチフラワーレメディのおかげで、その時その場所で起きている事ややっている事に集中出来ているのが本当に嬉しいです。


というのも、以前の私だったら、
特にひどい失敗をしたとかではないのに、職場で起きた出来事がずっと頭の中に残っていたり、
あの人に言われたあの言葉、本当はどういう意味だったのだろう?と不必要に深く考えたり、
みんなは働いてるのに、遊びに出かけても良いのかな?と謎の罪悪感を感じたり
と、頭の中が常に忙しくて、
目の前の事になかなか集中出来なかったからです。

なので、バッチのフラワーエッセンスに出会えて本当に良かったなあと思います。


もしあなたが、気持ちの切り替えが苦手で、「今この瞬間を生きる」がなかなか出来ないとお悩みであれば、バッチフラワーレメディがお役に立つかもしれません。

すみこはんが営む、ホリスティックセルフケアサロンmimosa でもバッチフラワーレメディを使ったセッションをやっていますので、ピンと来たら是非お申し込みくださいね。


今日の記事に出てきたレメディのおさらいです。

✅肉体疲労にオリーブ
✅頭の疲労にホワイトチェストナット
✅気持ちや場面の切り替えにウォルナット

サロンのインスタでも紹介しています

フォローしてくれたら嬉しいです😆


セッションの詳細はコチラ


ではまた!

🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏 🍎🍏🍎🍏

大阪市内でマシンピラティスとバッチフラワーのフラワーエッセンスのセッションをやってます。セッションを受ける事でご自身に合ったセルフケアの仕方を学べます。

ご予約はホームページからお願いします。

🌟サービス一覧
https://instabio.cc/69mimosa

🌟ピラティスの呼吸法 無料体験レッスン(オンライン)
https://69mimosa.net/trial

🌟マシンピラティス
https://69mimosa.net/pilates

🌟お家でピラティス(オンライン)
https://69mimosa.net/pilatesathome

🌟フラワーエッセンスセッション(オンライン)
https://69mimosa.net/flower


<Instagram>
https://www.instagram.com/69mimosa   

<twitter>
https://twitter.com/mimosa_bcrucis

<プロフィール>
「うつで長年引きこもっていた私がサロンを経営するようになるまで」
https://note.com/69mimosa/n/n464fb9580721


この記事が参加している募集

スキしてみて

私のnoteは無料記事のみで運営しています。もし記事が役に立ったらサポート頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします!