見出し画像

理想の1週間を過ごしてみる

「夢が叶ってる自分をリアルに想像するには、スケジュールの使っていないウィークリーページをコピーして、理想の自分の1週間を書き込むと良い。」

と教わった事があります。

私は気持ちを切り替えたい時とか、新しい目標に向かって進みたい時などに、理想の1週間のスケジューリングする、というのをやっています。


こんにちは。すみこはんです。
大阪で心と身体を整えるサロンmimosaを営んでおります。noteではセッションで使っているピラティスやバッチフラワーレメディの情報の他、私がやっみて良かった事などを書いています。


さて、話を戻して、

スケジュール帳に使ってないページってありませんか?
例えば新しい手帳を買って来たために、前年分の手帳の最後の月をまるまる使ってないとか。

その未使用ページを活用すればオッケーです!

iPadをお持ちの方は、Plannerなどの手帳アプリを使っても良いかも😊


やり方は、使っていないウィークリーページをコピーした紙に、好きに予定を書き込んでいくだけです。アプリも同様で、書き込んでいない週のページを使っちゃいます。

今実現できるかどうかはとりあえず置いといて、理想を書き込むのがポイント。

夢が叶っている自分はどんな1週間を過ごしているかなあ?と妄想して、予定を埋めていきます。

ちなみに最近作った私の理想の1週間はこんな感じ。

画像1

睡眠時間を紫
仕事を緑
セッション枠を緑のふせん
家の用事をピンク
みたいにジャンル毎に色分けしてみました。

日々の生活を整えながら、仕事も充実させた1週間の予定です。
願いが叶っている私はこんな毎日を過ごしているんじゃないかなあと言う感じ。


そして、この理想の1週間のスケジュールを現在実際に過ごしてみてるのですが、

夕食後にnoteの執筆とインスタアップの準備をし、
翌朝起きてからアップする

という流れがとってもスムーズで、これを習慣化したいなあと思っています。
66日間、頑張ってみよう!


最近朝5時くらいに一旦起きてしまう事があり、起床時間は6時だからと無理に目をつむって横になっていたのですが、「モーニングメソッド」の本を読んでからいっその事起きてしまって朝活しようかなあと思ったんです。

実際に起き上がれるのは5時半位なのですが、6ミニッツダイアリーを書いて、noteとインスタをアップするには十分な時間です。

出勤前にタスクを終わらせているので、バイトの後はすぐにセッションの準備に取り掛かれて、良い感じ。


それと、月曜日はバイトもセッションもプライベートの予定すら入れない日にしています。

完全な1人の時間を持って、引きこもりタイムを作っているのですが、勉強したり、何にもしない日にしたりしてます。

これも充実した1週間を過ごすポイントになってます。

月曜日は快適な時間を過ごしたいので、朝起きたらまず掃除と洗濯をして、環境づくりから始めてます✨

そして家族サービスタイムも重要。
土曜日はだんなの用事に付き合ったり一緒にお出かけする日にしてます。


ちなみに、Plannerというアプリならマステやスタンプ機能が使えるので、簡単に作れますよ^_^

画像2

この記事用にサクッと作ってみました✨

理想が現実になった時のスケジュールを組み、実際にそのスケジュールを過ごしてみる。

とりあえず始めてみて、試行錯誤しながら進んでみましょう😊


私は、このスケジュールに合わせて、サロンの予約枠を変えてみました。


理想のスケジュールを組んだら、それを実現するために何をしたら良いのかが整理されるのでオススメです。

そして思いついたことはとりあえずやってみる!これに尽きます。

そうすると、理想がどんどん当たり前になりますよ✨

それではまた。

🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏 🍎🍏🍎🍏

大阪市内でマシンピラティスとバッチフラワーのフラワーエッセンスのセッションをやってます。セッションを受ける事でご自身に合ったセルフケアの仕方を学べます。

ご予約はホームページからお願いします。

🌟サービス一覧
https://instabio.cc/69mimosa

🌟マシンピラティス
https://69mimosa.net/pilates

🌟お家でピラティス(オンライン)
https://69mimosa.net/pilatesathome

🌟産後ケアピラティス(オンライン)
https://69mimosa.net/postnatal

🌟フラワーエッセンスセッション(オンライン)
https://69mimosa.net/flower

<Instagram>
https://www.instagram.com/69mimosa   

<twitter>
https://twitter.com/mimosa_bcrucis

<プロフィール>
「うつで長年引きこもっていた私がサロンを経営するようになるまで」
https://note.com/69mimosa/n/n464fb9580721

この記事が参加している募集

私のnoteは無料記事のみで運営しています。もし記事が役に立ったらサポート頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします!