見出し画像

【願望】無添加・オーガニックな食事を当たり前に出来る生活を送る

こんにちは。すみこはんです。

私は新月の日に「いついつまでにこんな私になってます!」という宣言をノートに書き出す時間をとっています。

先日の牡羊座新月は特にパワフルだったようで、それにあやかろうと気合を入れてのぞみました(笑)

願いを書き出す時のポイントは、もうすでに願いが叶っている体で書く事です。いつまでにそれを叶えたいか期限もつけましょう。

深呼吸を何度かして、脳波をリラックスさせると潜在意識が書き換わりやすいです。

そしてその後、何かを思い付いたらすぐに行動に移す事が大事です。そうすると周り回って気付いたら願いが叶ってる自分を発見出来る様になります。

初めのうちはこんなの叶うわけないと言う感情が出て来るかもしれません。その時は、どうしてそう思うの?と自問自答して、それが思い込みである事に気付いて手放すと良いです。

バッチフラワーレメディーの力を借りて、マイナス感情を手放すのもオススメで、具現化が早くなります。


さて、先日noteでお付き合いのあるおかなさんの講習を受けました。

オンラインで初めてお目にかかりましたが、素敵な方でした✨


私が受けたのは食の安全のセミナーです。

買い物をする時、成分表示などをチェックしてるものの、特に添加物に関してはどれが体に害のないものなのかが判断がつかない事があったからです。

note記事同様とても分かりやすい内容で、変に恐怖を煽られるような事もないし、情報がすっと入って来てとてもためになる講座でした。

受講後は以前にも増して表示を見るようになりまして、そこで願望がひとつ湧き上がって来ました。

それは、「私にはオーガニックや無添加の食材を当たり前に買える経済力がある。」という設定です。

無農薬にするには農家の方の手間が多いのでその分値段がかかりますし、身体に害の無い添加物のみで食品を作るのもコストがかかります。なので自ずと商品の値段は上がってしまいます。

ただ、今の私は「月曜断食」という食養生のおかげで必要以上に食べなくなって来ていて、その分身体に入れる食材は厳選したいなと強く思ってまして、

さらに、今は出費が増えたとしても、将来的に病気になるリスクが減って医療費がかからなくなるのであれば、老後も楽しいし、自治体や国の負担も減って社会貢献に繋がるよなぁと考えたんですね。

それならば、まだまだ若いうちにしっかり稼いで、食の安全を買える人間であろうとしみじみ思ったのですよね〜。


と言うわけで、タイトルにも使ってる画像を作成し、願いが叶ってる自分をリアルに想像する時間をとりました!

近所にあるオーガニック食材を扱ってるスーパーの画像や、お気に入りのハーブティー、自分で作って美味しかった七草粥、欲しいエコバッグなど、ときめいたものを集めてみました。以前海外旅行中にスーパーの中で撮ってもらった写真なんかも混ぜてリアル差を足したりして、とても楽しかったです。

トリミングされて消えてますが、牧草牛の画像も貼ってます。

画像3

料理にグラスフェッドバターが使えたら最高💕


このコラージュを作るのに参考にしたのは、amity senesiの動画です。

iPadとGoodNotes5というアプリを使いました。

個人で楽しむためのものですが、一応自分で撮った写真や著作権フリーな画像を使うように意識してます。


これを作った後、「月曜断食」で量より質な体質になってる今、食べる量は少なくて大丈夫なのだから、「有機野菜に変えてもさほど影響はないんじゃね?」とふと思いました。

なので、早速行動に移そうと思います。←ここ大事!



そうそう、これは以前から使ってる「だし」です。

ネーミングのセンスよ。

画像1

画像2

これでみそ汁を作ってるのですが、出汁を取った後の出汁ガラはサラダのふりかけにしたり、炒めものに投入したりして、全部食べ切ってます。

超オススメ。


それでは、皆さま、今日も良い一日を!

心と身体を整えて、望む生活をクリエイトして行きましょう✨

🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏 🍎🍏🍎🍏

大阪市内でマシンピラティスとバッチフラワーのフラワーエッセンスのセッションをやってます。セッションを受ける事でご自身に合ったセルフケアの仕方を学べます。

🌟サービス一覧
https://instabio.cc/69mimosa

🌟ご予約フォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S7473841/

🌟SNS
<Instagram>
https://www.instagram.com/69mimosa   

<twitter>
https://twitter.com/mimosa_bcrucis

🌟マガジン一覧
・ピラティスの基本原則
https://note.com/69mimosa/m/m820b5b24326e

・身体が整うピラティス
https://note.com/69mimosa/m/ma468deee3f38

・心が整うバッチフラワーレメディ
https://note.com/69mimosa/m/mf49369485d0e

・HSPのセルフケア
https://note.com/69mimosa/m/mfcf4078bee2b


🌟自己紹介
「うつで長年引きこもっていた私がサロンを経営するようになるまで」
https://note.com/69mimosa/n/n464fb9580721


私のnoteは無料記事のみで運営しています。もし記事が役に立ったらサポート頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします!