見出し画像

【実体験】全くの初心者だった私がたった2年でスペイン語を話せるようになった3つの勉強アプリを教えます

今回は、スペイン語については全くゼロからの初心者だった私が、たった2年でスペイン語を話せるようになった3つの勉強アプリを公開しています。
優秀なアプリをご紹介しますので、スペイン語を話せないあなたも話せるようになりますから、是非最後まで読んで実施してみて下さい!
※実体験から得た外国語ノウハウを発信しています。

🟠KNアカウントの6つの発信コンテンツ
1)英検1級合格する方法
2)Toeicで高得点を取る方法
3)外国語を話せるようにするためのテクニック
4)語学レッスンを安く受ける方法
5)外国語アプリの紹介
6)海外旅行での利便性

今回の発信コンテンツは、上記の『5)外国語アプリの紹介』です。

🟠こんな悩みを持つ方を対象にして発信しています。
✔ スペイン語がうまく話せない方
✔ スペイン語に苦手意識のある方
✔ スペイン語の勉強アプリで困っている方

🟠結論

1) Quizlet(クイズレット)・・・単語学習向け
2) Scribd(スクリブド)・・・教材の使用
3) Hellotalk(ハロートーク)・・・チャットや会話

以上、全くの初心者だった私がたった2年でスペイン語を話せるようになった3つの勉強アプリです。

それでは解説していきます。

🟠スペイン語を話せるようになった3つの勉強アプリ

1) Quizlet(クイズレット)・・・単語学習向け

Quizlet(クイズレット)です。
アプリ学習はスマートフォンさえあればどこでも学習できるため、時間のない学生や社会人に向いています。とくに単語学習には、通勤・通学のスキマ時間を活用できるQuizletがおすすめです。語彙力を増強したい人向けのアプリになっています。
単語テストをする機能が有料となっていますが、年間でたった¥3,100(¥260/月 : コーヒー1杯分)しかかかりません。

【実体験】
無課金でも、フラッシュカードや神経衰弱のようなゲーム感覚で単語の勉強ができますので、電車での行き帰りの勉強に活用しました。
スペイン語以外にも様々な言語学習に使えますからとても便利です。

2) Scribd(スクリブド)

Scribd(スクリブド)です。
市販の洋書 (電子書籍)・オーディオブックが定額で読み放題・聞き放題できるサービスです。 海外のサービスですが、日本からでも利用可能です

【実体験】
文法演習や過去問演習など多くの問題を解きました。単語を見聞きすることで辞書やアプリに接する機会が生まれます。
結果として、インプットの語彙力が増えるので、会話で使える語彙も増えました。
Quizletと同じく使用料が月間で¥1,000ほどかかりますが有料会員になればPDFをいくらでも印刷でき、勉強に使うことができます。本を購入するとなると1冊¥1,000を軽く超えることを考えると非常にお得です。

3) Hellotalk(ハロートーク)

Hellotalk(ハロートーク)です。
あらゆる言語のネイティブスピーカーたちとチャットやタイムライン、通話機能などを通して交流ができ、楽しみながら語学学習ができるアプリです。
現在の対応言語は英語や中国語、スペイン語など主要な言語のほか、話者の多くない言語まで含めると150か国以上。 ユーザー数は世界3,000万人以上もいます。

【実体験】
母国語と学習言語の方法をプロフに入力し、検索欄で該当する外国人の友達を探しました。
語学以外(ビジネス、勧誘、出会いなど)の趣旨に反する目的で活動してる人がいれば通報され、アカウントはブロックされますので安心して使えます。アプリはスマホと連動してるのでブロックされると今後一才新規アカウントを作れなくなりますので気を付けてください。

有料会員は¥6,000ほどお金が必要になりますが、他のアプリと異なり買い切りの1回払いです。

会話をするアプリなので、話す能力で重要なリスニング力とスピーキング力の両方を鍛えることができました。

2年間でスペイン語は 0 → А2 (初中級 : 英検3-準2級)まで向上しました

🟠スペイン語学習歴&実績

1)スペイン語を学ぶぼうと思った動機は、: 南米の友人の多さや、世界的な普及度の高さ、ラップやレゲトンなどの音楽への関心からです
2) 学習期間は:2年です
3) 今現在のレベル :はA2 (初中級)です
4) 会話力としては 日常会話はできるますし。旅行でも困らない程度に話せます。
5)話すスペイン語は南米のスペイン語です。

🟠まとめ

『【実体験】全くの初心者だった私がたった2年でスペイン語を話せるようになった3つの勉強アプリを教えます』
1) Quizlet(クイズレット)・・・単語学習向け
2) Scribd(スクリブド)・・・教材の使用
3) Hellotalk(ハロートーク)・・・チャットや会話

今はスペイン語を話せないあなたも、3つの勉強アプリを真似していただければ、必ず話せるようになります。諦めないで頑張ってください。
これからも、実体験から身につけた『スペイン語学習方法』&『実用性や楽しさ』を発信していくので、是非スペイン語学習の楽しさを知ってほしいです!

最後までお読み頂きありがとうございました。スキ・コメント・フォロー・サポートなど励みになります。

今後とも有益な情報を発信していきますのでよろしくお願いします!

🟠自己紹介記事

🟠サイトマップ

🟠人気記事

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?