「日記」長時間のデスクワーク、執筆のお供におすすめの化粧水&スキンケアの話「ランコム/クラリフィック デュアル エッセンスローション」

「余った化粧水を湯舟に」という体験談、結局、おすすめの洗顔だとかクレンジングまで書いてしまって長くなりました。誠に申し訳ない……。

ちなみに今回、試供品を二週間近く使って(ランコムのクリームとか色々と試している中で、気づいたら化粧水の試供品が三本くらいあり)

購入に至ったのが、ランコムの「クラリフィック デュアル エッセンスローション」です!

私は混合肌で、インナードライの傾向にもあります。

突然ですが、執筆時間が長かったり、パソコンの前にじーっと座っているとベタッとした脂汗で、肌の心地が悪くなる経験…ありませんか?

私がそうでした。化粧でファンデーションなどをする場合には、抑えられるのかどうかは経験にないのです分からないのですが、

私ははじめ、SABONのローズの化粧水ミストでかなりおさえられたのですが、使っていくとオイル部分の比重が増え(たぶん私の使い方が不器用なのか、もしくはオイルは重いのでスプレー部分では吸い上げがだんだん難しくなるのかも…?と考えています)

実はランコムのこの化粧水も、オイルが入っているようなのです。
しかし!!私も試供品を使って驚きました。

全然べたつきません。そのうえ、すーっ……と肌に入ってく。さすがランコム…!

ランコムの「クラリフィック デュアル エッセンスローション」を使うと

「えっ、長時間なのにべたつきが……ない!?」

と驚きました。朝に洗顔と共にもスキンケアをつけ、そのまま夕方になっても肌はさらさら。しかも、内側から潤っている感じがある……。

つけたあとの肌の感じは『ふわっ』。けれど嫌な感じがしない『もちふわ……』という感じです。
内側からふっくらしているというか…?

化粧水の前にやっているゼオスキンをそろそろお休みしたいと考えていたタイミングでした。美容成分も入っているようなので、1本で済むのも有難いと思い、とくにこの使用感には感動して、試供品から本品の購入へといたりました。

やはり長時間パソコンの前に座っていますので、肌がベタぁ……としないのは、ストレスがかなり違います!

今のところ、私の個人的おすすめのトップの化粧水になりました!
(妹が今使っている化粧水が終わり次第、彼女に、今度はこの化粧水を贈る予定です!)

▼ちなみにシミをメインとして購入し、しばらくスキンケア前にプラスしていたのは

私がしばらく使用していたのは「ゼオスキンヘルス バランサートナー」です。こちら、つけると水分を奪っていく感じで乾燥するため、私はそのあとに化粧水を入れるの必須……

潤すことが目的ではないので、スキンケアで水分を補う感じなのかな…?と、使用しながら体感して保湿目的の化粧水にチェンジし、組み合わせました。

ちなみに、それでもやはり水分が足りない……と思っていたのですが、ランコムの試供品の「美容化粧水(クラリフィック デュアル エッセンスローション)」を入れると、ばっちり潤ってくれました!

▼長時間のデスクワートの、むくみ取りも必須…!(欲しい)

むくみ取り用にマッコイのタイトンクリームを、目が重たくなってきたら瞼にやっていたのですが、SABONのミストがそろそろ終わりそうですので、むくみにもきく化粧水ミストを新購入してみました!届くのが楽しみです。

ちなみに、私が化粧水ミストに求めたものは

  • SABONミストとマッコイクリーム、2つの工程をぜひとも一つに組み合わせたい……

  • (マッコイのこのクリームき「顔痩せクリーム」がメインのようで、フェイスラインがしゅっとして驚いた記憶。プラスで、肌がすごく綺麗になる効果もあります。だがしかしっ、今はとにかく季節的にも保湿っ、そしてストレス軽減がさらさら感が欲しいので、顔とか目がむくみでかなりまずい時にのみ使う予定)

  • とにかく、長時間の執筆でむくれてきたとき、スキンケアの上からそのままスプレーできると楽だなぁ

  • 重要なのは、目元のむくみが消えるもの

そこで、「エレクトロン タイトニングミスト」という化粧水ミストを使用してみることに決めました。

こちら化粧の上からでも使えるみたいです。
化粧水ミストも色々とあるみたいなので、自分に合うものがみつかれば嬉しいです。

「メイクの上からでも大丈夫☆」といわれているスプレータイプは、本当におすすめだと思いました! あとは、マッコイのタイトンクリームのように、むくみに効くクリーム。

▼徹夜、または深夜までデスク作業があったりするなど、日頃それが多い私が個人的におすすめするスキンケア

ちなみにスキンケア編だと、フェイスクリームがあります。徹夜もちょくちょく挟む中、私が肌の回復にと色々と試してきて「これはリピート!」と何度かスキンケアに入れているのが

「コスメデコルテ/リポソーム アドバンスト リペアクリーム(50g)」

になります!『徹夜明けの肌には見せませんっ』――という感じの(すみませんうろ覚えで…)宣伝通り、徹夜明けとは思えないくらい肌の復活と再生・維持が素晴らしいです!

ランコム、ポーラ、クレド……もちろんコスメデコルテのクリームも各種試してみましたが、徹夜のぐったり感が出てこなくて「おおっ?」と思ったのは、朝晩にコスメデコルテの上記のクリームを使った時でした。

なみに、塗ると「ひきしめというより、肌艶がガツンと上がる」と感じたのは、クレドポーボーテの美容液でした。

確か、今年の夏前に、私が使っていたのが「セラム コンサントレ エクレルシサンn (美白美容液) 40mL」という美容液になります。

クレドは洗顔も同じく、肌艶が上がってくるように感じます。

ただ、私は「肌艶より、徹夜明けとか深夜活動の疲れ、そして肌に出ないのがいい……」と目的が少々違っておりましたのでレギュラーではクレドは使用していません。

ただ、「やばい」「肌がまずい」「乾燥のせいで肌がごわついてる…!?」とか感じた時には、美容液などでクレドを挟むのはとてもおすすめです!

ひと塗りでつやっ…感が鏡で見られますので、徹夜明け、もしくは連日の深夜作業日明けの朝、気持ちが救われます(私談ではありますが…)
コメスデコルテの「リポソーム アドバンスト リペアクリーム」との組み合わせは、最強でした。

▼ちなみに余談ですが、もちろんクレドの化粧品は素晴らしい。

クレドは化粧品がとてもいいと聞き、妹にファンデーションと、アイ……なんというのでしょう、こう、瞼のあたりに塗る…色?…など、お店の美容員様に話を聞きながら、新商品を妹にプレゼントしたら「とてもいい!」ということでした!

以前のverも、初めてリピートをお願いされて嬉しく思いました。
あまりおねだりをしないところが心配になる、三児のママとしても頑張っている妹、今月も色々と彼女の肌質から隙間時間に調べて、次のフェイスクリームを贈れてよかった…!

色々とお話が入ってきましたが、というわけで私が今一番「いい!」となった化粧水とスキンケアたちのお話でした。

この記事が参加している募集

#おすすめスキンケア

1,505件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?