見出し画像

動物看護師の日記①

今日はとっても天気が良かったので
うちの黒猫たちはひなたぼっこ。
お腹を出してるのが一番下っ端のリリィちゃんです。
この子達は絶対、野生では生きていけないだろうなぁって思いながら、愛おしくて仕方ない。

さて、最近は動物病院とっても忙しいです。
フィラリア、ワクチン、狂犬病…
みなさん動物病院に行かれる際は
土日は避けた方がいいかと思います。
待ち時間が長いことは、犬猫にとってはかなりのストレスになりますので。
また私たちスタッフがどんなに気をつけていても、感染症を予防できないこともあります。
特にワクチンを打っていない子犬、子猫ちゃんは、車で待つようにするなど、飼い主様にしかできない予防もたくさんあります。
ぜひ、頭の片隅にでも置いていただけると幸いです。

#黒猫 #猫 #保護猫 #看護師 #動物病院
#動物看護師 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?