見出し画像

【2024/1/2】情報の混乱や交通網の乱れに気をつけたい日。深い呼吸で心身を整えていく

🌟stand.fm で音声配信中


今日の星の動き


月は乙女座からスタートです。

牡牛座の天王星と120度で調和し、射手座の水星と90度の葛藤の角度で関わります。

魚座の海王星とは180度で向かい合う緊張の角度で関わり、柔軟宮のTスクエアを作る配置となっています。


今日の星読み

月が乙女座にあることで、調整力が高まります。

乙女座は調整や整理など実務能力をサポートしてくれます。
そこに変化や切り離しの天王星が関わることで、さらに調整力が高まります。

自分にとって不要なものや感情を整理したり、2024年の目標のために手放すものもあるかもしれません。

乙女座の支配星である水星は、今日で逆行を終了し、5日まで止まった状態になります。

逆行期間よりも止まっている状態の方が、影響が大きいと言われますので、交通機関の乱れや情報の混乱などにも気をつけたい星の配置です。

射手座は大きな乗り物を表しますので、飛行機や新幹線、電車などで移動される方は、時間に余裕を持ってお出かけください。

昨日は能登半島で大きな地震がありましたね。
私が住んでいる湘南でも大きく、長い揺れを感じました。
ちょうど、姪や娘を連れてショッピングモールでお買い物していたのですが、東日本大震災の時を思い出して怖くなりました。

地震の直後から、津波警報や大津波警報が発令され、あの時のパニックを思い出し、被災された方々がどんな思いをされているのか…本当に胸が苦しくなりました。

地震や津波の情報も、発令・訂正を繰り返し、インターネットも繋がりにくい状態です。

今日から水星が止まった状態に入るので、間違った情報も多かったりと、少し情報に振り回されてしまうかもしれません。

衝撃的な映像もテレビでは放送されています。
SNSでの情報なども鵜呑みにせず、しっかりと真偽を見極めていきましょう。

大きな災害が起こると、情報が混乱しがちです。
水星が止まっている期間は特に、あふれる情報から少し距離置くのもおすすめです。

離れた地域に住んでいる方でも、映像や情報からショックを受けられた方も多くいらっしゃると思います。
もし、ストレスを感じる時は、ラベンダーやユーカリの香りで、深い呼吸を意識し、少し俯瞰して見ることを意識してみてください。

今日は、乙女座の調整力と天王星のテコ入れのエネルギーで、改めて災害時の行動や、備えなどを家族で再確認し、整え調整していく1日としていきましょう。


今日のおすすめの精油

🌿ラベンダー
🌿ユーカリ
🌿クラリセージ

深いリラックスとともに、心身を休ませることをサポートしてくれますのでご活用ください。

それでは、今日も素敵な1日をお過ごしください。

🌟冬至からの3ヶ月間の行動目標を立てていく、個人セッションも受付中。
春分までの3ヶ月間の天体の動きを読み、あなたにおすすめの行動目標についてご提案するセッションです。
あなたの生まれた時のホロスコープを読み、天体の動きを『Celestial Calender©︎』としてまとめ、PDFでお渡しします。
目標達成に向かうモチベーションをキープするための香り、あなただけのオリジナル・アロマミスト『Backing Perfume』でサポートするセッションです。

https://forms.gle/Tx4jReMscVeBaMX69

🌟太陽が山羊座に移動した瞬間のホロスコープを読み解き、山羊座月間1ヶ月を心地よく過ごすためのオリジナルミスト『山羊座月間の香り』受付中。

https://forms.gle/1sdJJa5A8x6Ejvyc8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?