見出し画像

旅のログ:二見町のお寺ホテル

ボクシング・デー(12月26日)に、私は自転車で巡礼を続けました。
今回は、津市から伊勢市二見町まで走りました。
あまり絶景がなかったが、簡単に沿って気楽な旅でした。
自転車の旅人にとって国道はちょっと危険ですが、国道の隣には、農地のための脇道があります。
三重県を自転車で走行することは簡単です。
天気は晴れていて、無事にホテルに着きました。
今回の私のホテルは普通のホテルではありませんでした
実はお寺です。

二見町に太江寺宿坊ホステルというホテルがあります

画像1


一泊泊まりの値段は安い綺麗なお寺です
そのお寺の中で面白いものを見つけました。それはペットの墓です
実はそのお寺ではペットの健康長寿の祈願や供養ができます。ペット寺だからです


今まで見たことがなかったので、気づいたとき、ちょっと驚きました。
「そんなことがあるのか?」と考えて、後でもっと調べてみました。
日本にはペット寺が全国にあります。

本題に戻ると、もし二見町に泊まりたいなら、太江寺宿坊ホステルをお勧めします。
庭には、藤や紫陽花などの植え込みや、お寺の四季の変化では冬でより美しくなるはずです。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?