チュロスを食べながらブラブラ@Redondo Beach♪温かい心。 ゆったりした気持ち。 信じる事。 週末もゆっくり、ゆったりね。 OK. Adios. Hasta el lunes.

画像1 おはっ! おっつです。(笑) 元気? ・・・・。 今週も忙しそうだったね。 どう?目処はついてきたかな? 後もう少しだね。 忙中閑ありで 少し休憩していかない?(笑)
画像2 懐かしいでしょ。 ここは“蟹食べに行こう♪”のレドンドービーチ。(笑) ・・・・。 この日の午後は珍しく曇って 抜けるような青空じゃなかったけどね。 まずは、ブラブラ行きますか? ええ? 何か飲みたい?
画像3 活きた蟹たべる? タコじゃあるまいし・・・・???? ・・・・。 じゃあ、スタバの最新のあれ行ってみる? アズキ・クリーム・フラペチーノ?? ・・・・。 えええ? そんなもん、アメリカじゃありもせん?(笑) そっかぁぁ。 ええ?でも 抹茶フラペチーノはサンディエゴのスタバで飲んだような気が・・・。
画像4 ううううううんん? ・・・・・。 お! 何か甘い匂いがしてきたぞ!! (って?何故ここまで来て食べ物ばかりの話題???)
画像5 うしししし! ダハハハハ! 見よ! この看板!!! ヒヒヒヒヒ。(笑)
画像6 ほれ! 熱々のチュロス(笑) コーヒーもね♪
画像7 おおお! ・・・・。 なんだ、フェイクか。(笑)
画像8 生バンド聴きながら、ビールも良かったね。 やっぱ、ここは音楽聴いておしゃべりして、おしゃべりして音楽聴いてだよなあ。 しかし、演奏している曲がなんと80年代だったよ。
画像9 Hola! Hola! Hola! Como esta? Que tal? Me da un cafe? Oiga, que esta comiendo? Eso es lo mio. Esta es mi dieta,tres veces al dia. Delicioso!! Ah! magnifico!!! Ok!! Gracias por todo,eh? Muchas gracias!
画像10 ここはシーフードレストランが一杯。 イタリアンあり、韓国レストランありで 色んな食べ方が楽しめる。 でも、前にeugeenちゃんが書いていたけど ここの人って蟹味噌は食べないんだよね。 だから、もったいない事にドンドン捨てられてる。 僕はここで蟹をボイルしてもらう時はもう、必ずそのまま出してもらって蟹味噌も楽しむなあ。 そうでしょ。 そう思わない?(笑)
画像11 おおおおっと。 コマネチ。(爆) じゃなくって・・・・。 ・・・・・・。 そう、この時スパイダーマン3封切り直前だったから 街にスパンダーマンが溢れてた。
画像12 これって、江ノ島の射的(笑)に値するくらいクラッシックだよね。 ・・・・。 そう、ピンボールとか バスケのシューティングとか。 もう、まさに定番だけど やってみたくなるよなあ。
画像13 さてさて、ピアを渡って ブラブラと・・・・。 しかし、アミーゴスが多いなあ。 Hola! Como esta? ・・・・・。 そういえば カンクーンに戻って働いているサッコは元気でやっているのかな? やっぱり、好きなところに帰るとホッとして 少し大変だけれど充実した生活なんだろうね。
画像14 ほんとに、メキシコみたいだよね。 リリーさんやChieちゃんもメキシコで頑張っているんだろうなあ。 何を言ってもマイペースで恐るべしメキシコ人なんだけど 慣れてしまうと本当に彼らのペースって忘れていたものを思い出すような。 トーランスの職場にもメキシコから移民してきたオルランドやチョンが居て 良く昼ごはん食べながらスペイン語教えてもらっていたなあ。 懐かしいよ。
画像15 これこれ! 日本じゃなじみがあんまり無いけど、食べてみるとはまるよ。(笑) ホット・プレッツエル。 日本人って コンサバだからあんまり他の国のもの食べないけど、食べて美味しいものはドンドン取り入れたら良いのにね。 ベーグルだって、最近は人気があるでしょ? 僕はベーグル大好き。 固めのモチモチっとした出来立てのほやほや、熱々のやつね。
画像16 このレドンドビーチのピアは夜会社の帰りに食事とかしにきたなあ。 前にマイクやアンディとシーフードレストランに来たこともあったよ。 ディナーは基本的には職場仲間とは余程親しくないとしないのだけれど そんな時に色んな話が出来て楽しかったなあ。 新しい料理とか食べ方とかも教えてもらったよ。
画像17 さあ、腹ごなしも終わったし、いざ!!海へ!!! ちょっと、天気はイマイチだけど そんなの関係ないよね。 そういえば 先週はとっても良い天気の中、一日海で遊んでいたら今体中が脱皮状態。(笑) それこそ、満月の夜に脱皮するソフトシェルクラブ状態。
画像18 やっぱり、海は最高っす。 海に入って1週間の疲れやナンダカンダ頭を占領している妄想(笑)や心配をすべて取り去って素直に波に体を任せるの。 海は癒してくれるよ。 海だけじゃない、潮風、波の音、裸足で歩くときの足の裏の感覚や色んな物がすっかり 心を洗ってくれる。 今週もお疲れ様でした。 心がけ次第で、準備しだいで生活は楽しく、ゆったりしたものに変わっていくよね。 まずは 気持ちが一番大切。 温かい心。 ゆったりした気持ち。 信じる事。 週末もゆっくり、ゆったりね。 OK. Adios.

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

よろしければサポートお願いします。これからもガツンと頑張ります。